誠鏡 幻 黒箱普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

誠鏡 幻 黒箱

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

0a1f57aa.jpg
結婚祝いに頂いたお酒がもったいなくって飲めなかったのだけど、飲まないと味も落ちちゃうしね。。。と秋刀魚を肴に一杯^^

中尾醸造の「幻」というお酒。
これは、皇室新年御用酒の栄に輝いたときのお酒を再現した「幻赤箱」の造りを更に極めたお酒。だそうだ。
今も、変わらずすべて手作業で作られているそうだ。

大吟醸の中でも、甘いほうだと思う。
甘いお酒も好きな私はお気に入り。
くぴくぴ飲めてしまう危険なお酒です^^

甘さから言うと、普通の人だと食後酒あたりにするといいかも。
「料理と一緒に。」と言うと好みが別れそう。

それにしても、「お祝いといえばお酒でしょう」と言われてしまう私って。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました