ボジョレー・ヌーボー解禁☆普段は質素に、たまには豪華に。
飲み物

ボジョレー・ヌーボー解禁☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今年から、名古屋駅が徒歩圏内になったからと、ボジョレー・ヌーボー解禁でいそいそとお買い物☆

とは言っても、ボジョレーの勢いは無くなりましたね~。
タカシヤマのボジョレー売り場も数年前の半分以下になってました。

そして、私が楽しみにしている銘柄がない。。。^^;
数年前にタカシマヤでおすすめしてもらって気に入った銘柄なのに残念だなぁ。。。

でも、北野エースで売っていたのでGET☆

DSC02395

ルイ テット社のボージョレです♪

透明の瓶とシンプルなラベルが特徴の1本。

この瓶、前々から珍しいと思ってみていたんだけど、100年ほど前にフランスのボジョレー村で流通していた『ポット』という瓶だそうだ。

今では高品質と認められたボジョレー・ヌーボーだけしか使用してはいけないものなんだって☆

その割に、リーズナブルなお値段なのがうれしい♪

DSC02397

と言う訳で、お昼にきのこパスタを作ったから、さっそく。。。と思ったら午後から来客の予定を思い出し。。。^^;

我慢我慢。。。(笑)

DSC02404

結局、夕飯に父と飲みました♪

今年もおいしくいただきました♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました