さよならをするために(唯川恵・1995年)普段は質素に、たまには豪華に。

さよならをするために(唯川恵・1995年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

97cd90d3.jpg
**************************
まるで「さよなら」をするために恋をするような…
ちょっとせつなくて、心に痛い五つのラブ・ストーリー。
―約束の時間から一時間。彼はきっと来ない、来るわけがない。
恋はいつしか壊れていくもの―
終わった恋にエンド・マークを打つために勇気をふるって、
一歩を踏みだした女の子たち。
そして、それは新しい恋の始まり…
五つの恋が壊れていくありさまを描く恋愛小説集。
(「BOOK」データベースより)
**************************

本編のはじめにある言葉
「まるで、さよならをするために恋をするかのよう」
文庫版あとがきにある言葉
「さよならが新しい恋のはじまり」

「さよなら」するには始まりよりもたくさんのエネルギーがいると思う。
でも「さよなら」しないと新しい恋も始まらないんだよね。。。
なんともまぁ難しいもんだ。

別れのばかりの短編集だけど、どれも前向きな終わり方で、読んでいても暗くならないのがよかった。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました