優しい音楽(瀬尾まいこ・2005年)普段は質素に、たまには豪華に。

優しい音楽(瀬尾まいこ・2005年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
優しい音楽
優しい音楽
おすすめ平均
stars穏やかな展開
starsじーーんと温まる作品集。
stars瀬尾さんらしいあたたかい世界
stars心が柔らかくなる
stars優しいお話。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

********************
受けとめきれない現実。
止まってしまった時間―。
だけど少しだけ、がんばればいい。
きっとまた、スタートできる。
家族、恋人たちの温かなつながりが心にまっすぐ届いて、じんとしみわたる。
軽やかな希望に満ちた3編を収録。
(「BOOK」データベースより)
********************

題名に惹かれて手にとってみました。
(これでも私はピアノを10年は習ってたという経歴の持ち主。
その割に、謙遜ではなく1曲も弾けませんけどね(笑))

瀬尾まいこさんの作品を読むのは初めてなのですが、前編にわたって、ほんわかとした感じでした。
でも、どのお話もちょっとだけホラー要素を含んでいるような気にも。。。(笑)
現実にはそんな話無いようなぁ。。。でもこんな人いたらいいよなぁ。。。
なんて思いながら読みました。

短編で、それなりにハッピーエンドなんだけど、どの話も完全に終わってない。
何かしら余韻を残しているんです。
個人的に「あとは自分で考えてね」的なお話は好きではないのですが、この余韻は心地よいんです。

う~ん。してやれた。って感じでした^^

結局二人で食べる時、細かい味なんてどうでもいいのかもしれない。

恋人ができると、食べるものも食べ方のレパートリーも広がる。
違う環境で育った人と親密になるのは、とても愉快なことなのかもしれない。

誰かに治療してもらうと、自分で治療する二倍の早さで感知するらしい。
副作用もないし、タッチヒーリングは一番良い治療法なのよ。

笑門来福ならぬ、全門来福

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました