A2Z(山田 詠美・2003年)普段は質素に、たまには豪華に。

A2Z(山田 詠美・2003年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

8d381808.jpg
********************
AからZの26文字にこめられた大人の恋のすべて!!
恋は知らない時間を連れてくる。
大人の極上の恋愛小説。読売文学少女賞の傑作。
文芸編集者・夏美は、年下の郵便局員・成生(なるお)と恋に落ちた。
同業者の夫・一浩は、恋人の存在を打ち明ける。
恋と結婚、仕事への情熱。
あるべき男女関係をぶち壊しているように思われるかもしれないが、
今の私たちには、これが形――。
AからZまでの26文字にこめられた、大人の恋のすべて。
読売文学賞受賞作。
********************

私は相当、この作者と気が合うと思う。

「一緒に泣くことを友情を勘違いした女たちが、どれ程多いことか。
問題を抱えた時に、本当に必要なのは、うまい飯、上等な酒、乾いた笑いに、辛辣な助言。」
このくだりなんて、いつも私が思ってることで驚いた。

他の人達の人間関係を聞いていると、そういう腹を割った友人がいないのか?
なんて、他人事ながら心配してみたり(笑)

それはさておき、さくさく読めて、なかなか面白い内容でした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. 【おとなのコラム】

    山田 詠美さんの作品にとても興味はあるのですが
    なんとなくこれまで読むことがなかった気がします。
    A2Zは面白そうですね。アルファベットにどんな大人の恋が隠されているのか
    興味深いです。
    是非読んでみたいと思います。
    はじめまして
    私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
    ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
    そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。
    もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
    お待ちしています。
    簡単ですがご挨拶です。
    失礼いたしました。

  2. 修子@管理人

    コメントありがとうございました。
    「おとなのコラム」拝見させていただきました。
    素敵なサイトですね。
    自称、活字中毒の私にはもってこいです^^
    投稿は、そこまでの文才が無いので控えますが。。。
    ちょこちょこ覗かせていただきます♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました