東京見物普段は質素に、たまには豪華に。

東京見物

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

信州旅行最終日。
3泊もお世話になったビッケさんは立地もいいし、建物もきれいだし、
なによりもオーナーさん達がいい方でまた軽井沢に来るときには泊まりたい宿。
自家製の梅酒も美味しかった♪
さて、朝食後、チェックアウトし、ついでに今日も仕事の連れ合いとも別れ、一足先に帰路へ。

軽井沢からは東京経由で帰ったほうが早いらしいので、
ついでに行きたかった国立新美術館へ寄ろうと試みる。

d9da7c39.jpg
その前に、せっかく東京駅に来たからと東京支社にも顔出した。と言いつつ、美術館の行き方がわからないから聞きに行くってのが本音(笑)
以前の支社には行ったことあったのだけど、移転してからははじめて。
噂どおり昔より各段と広くなってキレイだった。
そりゃあ会社に泊まり込む人がいるはずだわ!(笑)

会社見物して支社の子と会社近くの咲くらへお昼ご飯を食べに行った。
ここのランチはドリンクが飲み放題でお値段も手頃。
こういう店が会社の近くにあるのは東京ならではね。

0d3fa0ea.jpg
六本木の行き方を聞き、美術館目指して出発!
国立新美術館に着いたと思ったら「内覧会のため本日休館」と。。。
あれあれついてないなぁ。。。せっかく便乗してモネ回顧展を観つつ、限定のル・クルーゼのラムカンを買おうと思ったのに。。。
これ以上お金使うなってことかな(笑)

せっかくなので、東京ミッドランドをふらふらして帰ってきたのでした。
高級品の買い物にそこまで興味が無い私には買い物する場所じゃ無いけど、美術館巡りするには六本木は持って来いの場所になったなぁ。と思ったのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました