サツキとメイの家普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

サツキとメイの家

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
73a368fb.jpg

やっと念願叶って、「サツキとメイの家」に行くことができた。
それも、団体予約っていう方法で。
(企画&幹事のSさんありがとうございました!)

午後、大雨が降って、観覧中も大雨だったらどうしよう?と思ったのもつかの間。
雨も止み、うっすら青空も覗く回復ぶり♪
やっぱり私は晴れ女だわ~♪と自画自賛(笑)

c113b7e3.jpg

このおうち、下馬評どおり、からくりいっぱいで見所いっぱい。
とても30分じゃ見切れない!
きっとまた行くだろうと今回は外観を中心に見てきました。

昔の我が家を思い出しながら(実家には15年ぐらい前までかまどがありました。)、懐かしく拝見。
軒に玉葱がぶら下げてあったり、井戸の口に布が巻いてあったり、芸が細かい!

久しぶりに「となりのトトロ」が見たくなったのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. nonnon

    修子さん、センスいい!
    写真のアングルいいわぁ。
    奥行きを感じさせるもん。

  2. 修子@管理人

    ホントですか~♪
    頭に乗っちゃいますよ(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました