なごり雪の中開幕普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

なごり雪の中開幕

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

「愛・地球博」が本日開幕。

朝、ニュースを見てたら6時半の地点で500人ぐらいが並んでて、最前列の人は3日前から並んでたそうで。。。

そんな中、会社でブラインドを開けたら雪。
「雪!?」と我が目を疑ったけど、やっぱり雪。
それも積もるんじゃないの?ってぐらいの粉雪が降ってた。
すぐにやんじゃったけど、もう3月も25日なのにね。。。
昼間、徳島の人と話をしてたら徳島も降ったそうで「徳島で雪ですよ!こっちはめったに降らないのに。」って驚きの声。

まぁ何年(何十年?)か後には「万博の開幕の日に3月なのに雪が降った。」と言われるのかもね^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. makoron

    昔、東京でのことだけど4月桜とともに降った雪もありました。
    それにしても寒かったね。
    明日からはこの寒気も緩みそう。
    サッカー負けちゃったね。
    残念・・・

  2. Hiroki

    修子さん、こんにちは~!
    最前列の方はニュースでみましたよ、
    最初に入園することを生きがいにしてる
    フリーターの方だったような。
    桜の開花予想も出てるのに、
    この寒さはいったいって感じですね。
    修子さんは万博行かれるのですか?

  3. 修子@管理人

    makoronさん、こんにちは。
    桜と雪が一緒に見れたって貴重ですね!
    サッカーは。。。
    外にいたので試合を観てないけど、残念でしたね。
    次に期待!ですね。気負わず頑張って欲しいものです。

  4. 修子@管理人

    Hirokiさん、こんにちは。
    人の生きがいっていろいろですね~^^
    寒くて大変だったことでしょう。風邪ひいてないといいけど。。。
    万博は一応券を持っているので行くつもりでいます。
    でもいつ行っても混んでそうなんですよね~。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました