夏休み普段は質素に、たまには豪華に。
万博

夏休み

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

夏休みをとって万博へ。
JRの始発じゃ遅いことがわかったので、地下鉄の始発に乗って万博へアタック!(笑)
と言うわけで4:30起き。。。さすがに眠かったぁ!

でもそのかいあって、念願の日立館に約1時間待ちで入れた!
私は9:10頃ゲートを抜けて走ったのだけど、同じ日に来てた会社の後輩は9:20にゲートを通過したら4時間待ちだったそうだ。。。
恐るべし日立!って感じだった。

いや~でも日立はいい!もうこの一言!
みんなが並ぶのがわかるし、きっとリピーターも多いはず。
そういう私もまた行く気だもん♪
並んでも見る価値あり!ですわ^^
そうそう、ネットで動物(?)を育てると向こうで見ることができるというのがあるらしいので、今度行くまでにチャレンジしてみよ。

日立を見ちゃったらもう満足(笑)な私は後はまたふらふらと。。。

544186ea.jpg
イタリア館の「踊るサテュロス」に見惚れ、珍しくカフェでお茶をして。。。
カフェラテ頼んだら、葉っぱのラテアートが^^
屋台的なとこで食べる食事も良いけれどたまにはこういうちゃんとしたとこもいいね。

曇りのち雨の予報だったのに、すっかりいい天気だったので、外のイベントスペースでのんびりしてたり、のんきな1日。

そうそう、いろんな雑誌で見るたび生で見たいと思っていたスペイン館にも行った。

dbd810b4.jpg

89eb63ae.jpg
六角形の陶器のブロックで壁が作ってあるのだけど、六角形が正六角形じゃないの!
遠くで見ても目を引くけど、近くで見てた良かった。
そして「登っちゃダメよ」のマークがまたかわいい^^

本日回ったとこは。。。
日立グループ館
ワンダーホイール展・覧・車
東大カフェ
グローバルコモン3(3日目 イタリア・スペイン)
ガスパビリオン炎のマジックシアター

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました