乗り物普段は質素に、たまには豪華に。
万博

乗り物

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

c7fdc983.jpg
9回目の万博にして、初めて中で乗り物に乗った。
IMTSとキッコロゴンドラ
INTSはお値段お手ごろで意外とすいててお勧め。
丁度乗ってる間に大雨で下りたら小雨っていういいタイミングだったし(笑)
ゴンドラは最初の加速が恐い恐い(笑)
でも相乗りした家族の話によるとモリゾーゴンドラの方が恐いらしい。
心して乗らねば。。。

平日だと思っていたら世間はお盆休みなんだよね。。。
休日並みの人手でちょっと残念。

でも森の自然学校は大穴でのんびりできてよかった。
「おもいで教室」は懐かしい空間!
9a3c4e85.jpg
図画の授業で使った筆を洗うのとか、アルミの食器なんかも置いてあって、タイムスリップした気分。
「授業」という名のお話も遊びがテーマで「懐かしい!」の連続だった。
そこでもらった牛乳パックとストローで作った竹トンボならぬ紙トンボがこれまたよく飛ぶの♪
部屋でついつい飛ばして遊んでしまいそう^^

整理券をもらった「めざめの方舟」の時間までちょっとあったので「日本ガイシの3Dが意外といいらしい」という噂を聞いていたので寄ってみた。
ホントに3Dと実物を混ぜた形のショーで、見ごたえあった。
待ち時間もそんなに無いからまた行っちゃいそう。

そしてやっぱり私には押井守の世界はわからなかったのでした(笑)

そうそう、帰りに寄った藤が丘の定食屋さんが美味しかった!
万博で食事もいいけど、この定食屋さんに通っちゃいそう^^

本日まわったとこ。。。
日立館
IMTS
森の自然学校(南)
(インタープリターと歩く森のツアー・おもいで学校)
ECO LINK(エコ・リンク)
ルーマニア
ベルギー
北欧共同館
キッコロゴンドラ
NGKウォーターラボ
めざめの方舟

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました