万博跡地普段は質素に、たまには豪華に。
万博

万博跡地

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
4eb34e05.jpg

閉幕からもう2ヶ月。
もう2ヶ月と言うべきか、まだ2ヶ月と言うべきか。。。自分でもよくわからないけど、着実に解体工事は進んでた。
北・東・西ともにゲートはアスファルトは無くなり、更地へ。

企業館はトヨタが骨格が残るのみで中はスカスカ。展覧車も観覧車部分の骨格と下の方が少し残るのみ。
日立、三菱、三井・東芝に至っては跡形も無かった。

藤が丘のリニモ乗り場や、万博八草駅の広場も見る影も無く。。。

もちろん自分の脳裏にはいろんな映像が残ってるけど、もう二度と見ることができないんだなぁ。。。って思ったら寂しいものでした。

f4309647.jpg
そんな中、海上の森の紅葉がきれいだった。

もみじの紅葉もいいけれど、やっぱり私は色とりどりの山の紅葉が好き。
これが見られただけでも行ってよかった^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. othello

    これはすごい写真だ!
    カゴのない観覧車って、なんか怖い。
    廃墟っぽいというか、
    あのお祭り騒ぎはたった数ヶ月前のことなのに…。

  2. 修子@管理人

    初めて観覧車の解体方法がわかりました(笑)
    祭りの後の静けさって感じでしたよ。
    やっぱり寂しいものです。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました