東ゲートもすごい人!普段は質素に、たまには豪華に。
万博

東ゲートもすごい人!

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

いつものように、始発の地下鉄に乗って東ゲートへ。
西も北もすごい人だったのだけど、東がこれまたすごい人!
陶磁器資料館南駅から歩くこと10分程。万博八草からの方が近いんじゃないの?って言うとこまで列が伸びてた。
聞くところによるとどこかのテレビで「東ゲートが穴場」って放送されたらしい。
全然「穴」じゃない状況に落胆した人も多いんだろうな。

ホントは日立狙いだったのだけど、行ける筈も無くそそくさとモリゾーゴンドラで瀬戸へ。

ccc58eae.jpg

お土産物売り場を見たら売り切れ続出という「ピンクのキッコロピンバッチ」があるではないですか!
これは買っとかないと!と2つも買っちゃった♪
ついでに7色あるうち5色GET♪あとはオレンジとブルーなのだけど手に入るかな。。。
ちょっと難しいかもなぁ。無いと思うと欲しくなる(笑)困ったもんだ。

今日は奇数日なので「青組」の一粒の種を観る。
先回観たのは「赤組」だったのだけど、1回観ただけじゃあんまり記憶が。。。(笑)
違うような同じような。。。って感じだった。まぁまた観る機会はあるでしょう。

またまたそそくさとモリゾーゴンドラへ(笑)

cc588c52.jpg
長久手に戻り、とりあえずスタンプ押してないとこへ。と言うことで、「友愛ロータリー」へ。
こういうとこもあるんだねぇ。。。と周りと見渡したら「モリゾーとキッコロのからくり時計」が!
ちょっと待てば見れそうだったので見ましたよ~♪
約4分間のからくりだったのだけど、めっちゃ可愛かった。
時間になったら結構すごい人が集まってきて、穴場なのに知ってる人は知ってるんだなぁって思ってたら、これまたテレビで紹介されたとか。
見てる人は見てるんだね。
と言うか、私が情報収集しなさすぎ?(笑)

友愛ロータリーで話をしてた方に地球市民村がおもしろいと教えていただいたので、早速足を踏み入れてみた。
重~いテーマな空間かと思ったら、クイズありスタンプラリーありで和気藹々な感じ。
モリゾー&キッコロ付きのプリクラを撮ってもらったり、スタンプラリーのブースでいろいろ参加したりしてたらあっという間に時間は過ぎ。。。
1回じゃまわりきれないわ。また行かなくっちゃ♪

本日まわったとこ。。。
モリゾーゴンドラ
一粒の種
モリゾーゴンドラ
友愛ロータリー
地球市民村

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました