スポンサーリンク
神輿普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

神輿

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

782a0d1c.JPG
友人のお父さんが頭領をしている神輿があって、今年も担ぎに行った。
名古屋の中心部のお祭で、神輿も大々的!
こんな友人がいてよかったとつくづく思うわ☆

そして去年から「みこしクイーンコンテスト」なるものがはじまったので今年も人が多い!
まぁ彼女達は神輿を担ぐと言うより、自分を魅せるって感じだから、私達にはあんまり関係無い
けど(笑)

そのクイーン候補が今年は22人!
すっごい壮絶なる女の戦いですわ。。。
お水系の店から何人か来てるって言うグループが2組と他は一般参加って感じかな。

夕飯休憩があるのだけど、その後キレイに化粧直しされてるあたりが天晴れでした。
私なんぞは化粧道具も持って行かないし(笑)

私は相変わらず、酒を呑み、叫び、神輿の上から足を踏み外して落ちそうになり(笑)
楽しい1日でした。

1日終わってすでに肩が赤い。。。
明日大丈夫かしら!?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました