【名古屋駅にストリートピアノが設置されたと聞いたので寄ってきました☆】普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【名古屋駅にストリートピアノが設置されたと聞いたので寄ってきました☆】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

名古屋駅にストリートピアノが設置されたと聞いたので仕事帰りに寄ってきました☆

スポンサーリンク

場所はJRゲートタワー15階

日本で一番「高い」スタバの隣です☆

4月10日に設置されたそうで、地元のニュースで取り上げられていて知りました。
同じく、ナディアパークと本陣駅にも設置されたそうです☆
(その2つはアップライトピアノの模様。)

生命礼賛がテーマ

こちらのピアノには名古屋芸術大学の教授と学生さんが「生命礼賛(いのちらいさん)」をテーマに絵を描かれたそうです。

屋根の龍が印象的!
側面には、花やネコ、鳥などが描かれています♡

屋根が開けられていなかったのが残念~。。。
譜面台や屋根の裏側にも絵が描かれているそうなので観たかったなぁ。。。
(さすがに勝手に開けるのははばかられる。。。)

音色を堪能☆

ちょうど向かっている時に弾いている方がいて、下層階にも音色が届いてました☆

利用時間など


利用時間は10~18時

歌唱、他楽器持ち込みセッション禁止

待っている人がいる場合演奏は10分以内

天板を開けての演奏もダメなんですね。
だから屋根が開けてないのか。。。
演奏しないなら開けてもいい!?裏側みた~い!

 

やっぱりピアノの音色好きだなぁ。。。
我が家のピアノ(もちろんアップライトですが。)、いい加減に調律せねば。。。(^^;

習っていた期間の割には、もう全く弾けない私ですが、最近はYouTuberさんの活躍もあり、ストリートピアノで弾くハードルが高くなった気がするんですよねえ。。。

通りすがりにちょっと練習しよっかな。ぐらいの人が気軽に弾けるぐらい、街中に音楽があふれるといいのにねぇ。。。
と言いつつ、不協和音まみれになるのも問題か。。。(^^;
その辺りは難しい問題だ。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました