クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆屋外編普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆屋外編

修子

今年もハロウィンが終わって、街はクリスマス一色☆

名古屋駅もいろんな所にクリスマス装飾があるので、見かけたら随時追加UPしていこうと思います!

今年はびっくりする程の気候で、名古屋駅の点灯が始まった11月8日は半袖でいいぐらい☆

なのでイルミネーションな気分でもないですが、、、(^^;

逆に写真を撮りに行くには寒くなくていいですよね♪

室内編は↓

合わせて読みたい
クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆室内編
クリスマス&イルミネーション☆2023-2024@名古屋駅☆室内編

去年は↓

合わせて読みたい
【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆屋外編】
【クリスマス&イルミネーション☆2022-2023@名古屋駅☆屋外編】
スポンサーリンク

NEW!! 広小路名駅商店街振興組合

何気なく歩いている広小路通の笹島〜柳橋間、往復約800メートルですが、ここは広小路名駅商店街という、「商店街」なんだそうですね。

数年前の「メイエキイルミ」と言うイルミネーションイベントで知りました。

今年もメイエキイルミ2023開催中です☆

スパイラルタワー前

名駅山車の展示

今年、名駅の山車、観に行く予定で行けなかったので、、、来年こそは!と思いながら見てました☆

三井ビル別館前

昔は名古屋駅がこの辺りにあったという事から汽車の展示。

去年は黒色だった記憶ですが、今年は白!

ライトアップに映えますね☆

江川線手前の駐車場前

もともと「梟」可愛いなぁ。。。と思って見てましたが、この季節のこの飾りでさらに可愛さUP⇈

三菱UFJ銀行 柳橋支店前

トナカイではなく鶴に引かれるサンタさんって日本らしいですねー!

おまけ*花時計

江川線を渡って伏見側の角。

ここは広小路名駅商店街の範囲内ではなく、広小路西通り1丁目商店街振興会になるそうですが、せっかくなので☆

名古屋三井ビルディング新館

ここも広小路名駅商店街振興組合なのか!?と思いつつ、、、

ナナちゃん人形

今年もナナちゃんはクリスマス仕様に☆

合わせて読みたい
【今のナナちゃん人形】「Christmasナナちゃん」
【今のナナちゃん人形】「Christmasナナちゃん」

JRゲートタワー 1階イベントスペース

8日、たまたま通りかかったら点灯式の時間だったので待機!

とは言え、正面は激混みでしたので、裏側からさっくりと☆

その後、これまた皆が正面から写真を撮ろうとしているのを横目にプレスの方々に交じり斜から撮影☆

もちろん規制線もなく、誰でも入れるところからの撮影です☆

ちなみに毎年思うのですが、ここは朝日が当たるので、通勤時間は自然光でキラキラ光ってきれいなんですよー!

おまけの1枚。

ハロウィン終わった途端に設置されてました☆

準備も大変ですよね~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました