【宿泊記】名古屋観光ホテル メインバー「プエルト」編普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【宿泊記】名古屋観光ホテル メインバー「プエルト」編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

宿泊券をいただいて泊りに行ってきた名古屋観光ホテルさん。

【宿泊記】名古屋観光ホテル 「エレガントクラシック」スーペリアツイン編先回、謎泊で泊った名古屋観光ホテル。 https://omoide.blog/archives/nazotoki-project-...

久しぶりに、メインバー「プエルト」へも行ってきました。

若かりし頃、先輩に連れて行ってもらったbarで、初めてbarと言う空間に足を踏み入れたのがここだったりします。

その後、ホテルはリニューアルしたりしていますが、こちらは創業当時から変わらずの胡桃の一枚板カウンター。


↑公式サイトからお写真お借りしました。

若いころは「新しいものがいい。」「新しい方がいい。」って思っていた時期もありました。

今でももちろん新しいものもいいと思うけれど、時間をかけないと味が出ないものもあるなぁ。。。と思うようにも。

そんなことを思う素敵な空間です♡

さて、夫は夕飯時に飲んだチューハイでもう十分!と言うので、一人でのんびりお邪魔しました。

先回、謎泊時に、オリジナルカクテル付きで、こちらでいただいたのですが、その時なテーブル席だったので、とってもとっても久しぶりのカウンター席。

普段、日本酒、ワイン、たまに焼酎!と言う酒生活の私。。。(笑)

カクテルって全然わからないのですよねぇ。。。

メニューを見て、さて、どうしよう?と悩んでいたら、絶妙なタイミングでバーテンダーさんが声かけてくれてくれたので、お勧めでお願いしました♡

🍸ガルフストリーム

ガルフ・ストリームは英語で「メキシコ湾流」。

この海流の通り道であるカリブ海あたりをイメージして創られたカクテルなんだとか。

柑橘系ですっきりさわやか☆

 

せっかくなので、もう1杯☆

ガルフストリームがすっきり系だったので、しっかり甘いデザートカクテルをオーダー。

チョコレートのリキュールで作ってもらってスペシャルカクテル♡

甘いのだけど、甘すぎず、とっても美味しかった♡

ホテル内という事で一見さんの方が多いのはもちろんですが、常連さんもたくさん。

心地よい空間で、私もまたふらりと寄りたいなぁ。。。なんて思いながら後にしました。

 

名古屋観光ホテル
滞在記
ホテル滞在記
一覧

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました