海と川の恋文(松本侑子・2005年)普段は質素に、たまには豪華に。

海と川の恋文(松本侑子・2005年)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

aeb39ad0.jpg
*********************
二人の上級生からアプローチを受けて、遥香の初恋は始まった。
男らしく洗練された修平と、個性的で翳りのある徳明。
しかし遥香に「女優」の道が開けて、心ならずも別れていく…。
それは17年間、忘れられない恋とすれ違いのはじまりだった。
別れたからこそ、果てしなく思い続ける。真実の純愛小説。
(「BOOK」データベースより)
*********************

松本侑子さんと言えば、「赤毛のアン」の翻訳。という認識しかなく…。
初めて、翻訳以外の本を手にしました。

一言でいうなれば、良くも悪くも「昼メロ」もしくは「韓流ドラマ」。
淡々とした文章、回りくどい内容、じれったさ満載。
でもついつい、続きが気になって読み出したら止まらない。

まるで何年か前にGWをつぶして見た「冬のソナタ」のようでした(笑)

最後の最後までどう終わるのかわからない。
読み終わって、正直ほっとしました。
久しぶりにじれじれしながら読んだ本。

各章のタイトルのほとんどが、詩人の引用で翻訳家の作者らしいです。

題名の「海」と「川」の関係が作中に出てくるのですが、
的確ないい喩えだなぁ…。としみじみしました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました