マーサの幸せレシピ(2001年・独)普段は質素に、たまには豪華に。
映画&ドラマ

マーサの幸せレシピ(2001年・独)

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

img20041121.bmp
********************
人付き合いに無関心な女性シェフが、周りの人間との触れ合いの大切さに気付いていくハートフルドラマ。
最高の腕を持つ反面、人との関わりを軽視する料理店シェフ・マーサは、ある日事故で死んだ姉の娘を引き取ることに…。
(「キネマ旬報社」データベースより)
********************

レンタルの会員の期限延長に行ったついでに、「頭使わず見れて悲しい話で無いもの」(笑)っていうお題で探してたら目に入った。

完璧主義で自分の料理には絶対の自信があるマーサ。なのにオーナーには「この街で2番目のシェフ」と言われてしまう。
そんなマーサとひょんなことから一緒に暮らすことになる姪のリナ。職場にやって来たマリオ。。。

マーサのフレンチもさることながら、マリオのイタリアンも美味しそう♪
カメラワークも良くって、料理がしたい!もしくは食べたい!(笑)

食を通じての愛情がきれいに描かれてる。
マーサもリナも食がおろそかなのに、時が経つにつれ変わってくる。。。

「“幸せ”は、ほんのちょっとのさじ加減」ってキャッチコピーもいいな^^

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました