≪観劇レビュー≫マンマ・ミーヤ@名古屋 その2普段は質素に、たまには豪華に。
劇団四季

≪観劇レビュー≫マンマ・ミーヤ@名古屋 その2

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

33b46a62.jpg
母親の還暦のお祝いをどうしようかと、あれやこれやと考えたのだけど、普段行かないようなとこに行くって言うのもいいなぁと、皆でマンマ・ミーヤを観に行った。

まぁ私がまた観たいという理由が大きかったりするけれど(笑)
と言うわけで、3月に引きつづき名古屋で2回マンマ・ミーヤ観劇となりました。

四季の友の会に入っている友人にチケットを取ってもらったら、なんと最前列!
最前列って細かい雑談部分もしっかり聞こえてくるのね~。
4回目ともなると、ストーリーはわかっているので、細かい部分を中心に観て来ました。

「Money Money Money」やほかにもちょこちょこと演出変わってる感じだった。
あと、「ダンシングクイーン」でドナがサングラスとファーをつけて出てきたときに拍手が起きるようになってた。
そんなこんなで生な舞台は日々進化ってことかしら。

それにしても、キャストの代わりさ加減には驚いた☆
3月の開幕と比べるとソフィーとロージー以外は総入替え。
五東さんのドナは初見。と言うか、失礼ながら五東さん自体あんまり印象に無くって。。。
「マンマ・ミーヤ」のナンバーの迫力が無くって、このままの調子なのか?と思ったら、「SOS」辺りは圧巻でした。

サムが客演の渡辺正さん。
大阪でサム役が渡辺さんだったのでそれ以来。
渡辺さんのWEBサイト見たら「アイーダ」の話も。。。
「アイーダ」にも出てたんですね。すっかり四季の客演の顔ですね。

ソフィーの谷内さんはなんだか調子悪そうだった。
切れもいまいちだし、所々で声が切れる部分も。
そろそろ疲れがたまってくる頃?
持ち直してくれるといいけれど。

正直、キャスト表を見たときは「大丈夫か?」なんて思ったけれど、
さすが四季!って舞台でした。
もちろんオリジナルには届きませんけど、今、それを言っても無駄だしね。

そうそう、
今まで、「ミュージカルなんて。」と言い続けてた連れ合いがすっかりはまった模様(笑)
10月から東京で久しぶりに「Song&Dancs」が幕を開けるのだけどすっかり行く気になっている。
そして「四季の会」に入ってしまった。。。
ここまで変わるとは恐るべき四季の力(笑)

まぁ私は大歓迎ですけど^^
遠征費がぁぁぁ。。。(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました