【ドラマチック謎解きゲーム「『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。】普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【ドラマチック謎解きゲーム「『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。】

修子

明治村で今年もウォーリーをさがせ!とのコラボが始まっています。

謎解きが3種あるので、遊びに行ってきました♪

今回はドラマチック謎解きゲーム「『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!」のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました。

合わせて読みたい
明治村の謎解きの記事一覧
明治村の謎解きの記事一覧
スポンサーリンク

『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!

謎レベル★★☆

オドローが盗んだ名画を捜索するというストーリー

冊子の地図には2~5丁目が書いてあるけど、冊子を開くと4~5丁目しか使わず。
そうよね。★★☆で全村使わないよね。

ちなみに3つの額縁をさがすのは、どこからでも解けます☆

ストーリー1

5丁目でとこう

目撃談1

特にひねりもなく。
強いて言うなら、何の形かわからない。。。←

目撃談2

この絵は何?無視するの?なんかあるの?と向かったら絵の子がおったわ。

目撃談3

これルーペあっても見えん。。。(^^;
そして皆で「雨だよね?これでいいの?」となる。。。

これさ、田んぼの上に雨が降ってるのね。芸が細かい。。。

あっぱれです☆(謎の上から目線。。。(笑))

額縁の見つけ方

これ、指示通りに作ろうと思うとキレイにできあがらんやつー。。。

私は「ひ〇〇」から始めました。

4丁目でとこう

目撃談A~C

見に行くのが地味に面倒。。。(^^;

問題としては簡単かな。

4丁目と言えば、、、修復中の宇治山田郵便局舎、覆いも取られてました。

来月4日に公開開始とのこと。

迷路

これも特に難しくはないかと。

この問題、よだかさん好きよね~。。。

前に蝶々が出てきた記憶。。。

どこでもとけるよ

目撃談a

謎解きというか、ひらめき問題。。。?

12種(?)あるやつです。

目撃談b

これさぁ。。。最初にひらめいて、でもその科目が苦手な私はググったら、違う単語が出て来てどつぼにはまった。。。(^^;

それぞれの単語を言い換えてみましょう。紙に書いてみるのを推奨!

目撃談c

色もヒントですね。

1つ前のページをよく見ましょう。

わかっても⑩が何かわからず他の2文字から導き出すという。。。(^^;

目撃談d

マジで探せん!文字が読めん!それ以外は簡単です!(笑)

額縁の見つけ方

よく絵を見ましょうね~。ミスリードありますよ~

ストーリー2

1~3は普通に読めばOKなので大丈夫かと。

ライトの光も、額縁の辺りにあるので大丈夫かと。

4桁の数字だから指先が4つあるんだろうけれど、でもそれ1枠だし。。。と深読み(浅読み?(笑))しすぎて派出所行ったおばかです。。。(笑)

今回は本格的にウォーリーを探せ!ですね!

探したら視線の先を見ましょう!

※ちなみに「だいしょうぞうがびじゅつかん」は探さなくても大丈夫です。

ラストストーリー

ちょうせんじょう

地味に面倒ですね。。。(^^;
でも地道に解くしかない。。。

6つの謎ができたら、囲まれた2つの謎は特に難しくないかと!

そして、その指示に従うと、次の指示が出てきます。

フォントに騙されて、一生懸命キットをあさったのですが、フォントは関係なく。。。
灯台下暗しでした(^^;

ラストアンサー報告

途中、浪漫亭でランチをしながら、汐留バーでハイボール休憩をしながら、4時間ほど。

全然わからん!ってことは無かったので、思ったよりすんなり進んだ方だと思います♪

次は↓

合わせて読みたい
ドラマチック謎解きゲーム「タイムトラベラーウォーリーをおえ!~めいじじだいにもおとずれる!?~」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。☆前半戦☆
ドラマチック謎解きゲーム「タイムトラベラーウォーリーをおえ!~めいじじだいにもおとずれる!?~」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。☆前半戦☆
合わせて読みたい
明治村の謎解きの記事一覧
明治村の謎解きの記事一覧
スポンサーリンク

ぱりぱり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ぱりぱり

    雷の場所に行けって指令で、雨雲の場所に行ったと思うけど、カメラのフラッシュが雷だから、2階の立ち入り禁止の中で写真を撮って貰えたりして…
    2階の立ち入り禁止のスペースに職員がいる時があるけど何のためにいるのかなぞだった…

    • 修子

      こんにちは♪コメントありがとうございます♪
      2階の立ち入り禁止スペースに職員さんがいることあるんですね☆
      間違って入ろうとする人が多いんですかね?

  2. ぱりぱり

    040も指示通りに作ったら綺麗にできましたよ…
    ひ〇〇じゃなくて、つくれあ〇〇から作るのが普通では???

    • 修子

      私、空間認識能力がないのでしょうね。。。
      普通に貼っていったら斜めになり。。。(^^;
      逆から貼りなおしたのですよ。。。
      でも、この書き方は惑わしちゃいましたかね?
      反省反省。。。

      でも、そこまで読んでいただけれる方がいるのに感動しました。
      ありがとうございます♡

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました