スポンサーリンク
【ドラマチック謎解きゲーム「めいじのむらで『ウォーリーをさがせ!』」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。】普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【ドラマチック謎解きゲーム「めいじのむらで『ウォーリーをさがせ!』」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。】

修子

明治村で今年もウォーリーをさがせ!とのコラボが始まっています。

謎解きが3種あるので、遊びに行ってきました♪

今回はドラマチック謎解きゲーム「めいじのむらで『ウォーリーをさがせ!』」のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました。

合わせて読みたい
明治村の謎解きの記事一覧
明治村の謎解きの記事一覧
スポンサーリンク

めいじのむらで『ウォーリーをさがせ!』

謎レベル★☆☆

ウォーリーの仲間たちを見つけつつ、明治村を探索するというストーリー

冊子の地図にあるように、1~3丁目が範囲です。

A~E

謎レベル★☆☆なのでそこまで難しいものはないかな。

アダルトアイ(←)につき探すのが大変で、違う意味で難易度上がりました。。。(^^;

いつも参考にさせてもらっているブロガーさんが「ルーペ必須!」と書かれていたので名古屋スヌーピーフェスティバル 〜シェア ラブ&ハピネスで購入したルーペを持って行きましたよ☆

合わせて読みたい
名古屋スヌーピーフェスティバル 〜シェア ラブ&ハピネス@ジェイアール名古屋タカシマヤ
名古屋スヌーピーフェスティバル 〜シェア ラブ&ハピネス@ジェイアール名古屋タカシマヤ

これを裸眼でさっくり見ることができた頃に戻りたい。。。(笑)

若いって素敵☆(笑)

強いて言うなら「E」は無駄足踏む人が多いかも!?

そいう私たちも遠くまで行きました。。。(^^;

そして同じようにうろうろしている仲間たちに遭遇。。。(笑)

よくよく考えたら「形」は同じでも「色」が違うんですよね。

ミスリードにしっかりはまる。。。(^^;

まだまだ謎解きマスターには程遠い私です。。。

さいごのたびさき

これもね、〇コッ〇の事を「パンツにしか見えない」と言う友人がいまして。。。(笑)

大人のお目目には難易度が上がります。。。(^^;

後は、枠外もよく見れば困ることはなく答えにたどり着きました。

ラストアンサー報告

今回4人で参戦して、手分けするという手法を取ったので、1時間かからず完了!

エンディングシートとコースターGET☆

このコースターは6つ合わせると1つに絵になるそうで。。。
謎解きだけではコンプできないので、コンプ目指すか思案中。

次は↓

合わせて読みたい
【ドラマチック謎解きゲーム「『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。】
【ドラマチック謎解きゲーム「『ウォーリーをさがせ!』とあるはくぶつかんできえためいがだいそうさく!」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。】
合わせて読みたい
明治村の謎解きの記事一覧
明治村の謎解きの記事一覧
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました