【明治村 謎解き】江戸川乱歩の不完全な事件帖〜最奥に潜むもの〜「Scoop03 白日夢」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【明治村 謎解き】江戸川乱歩の不完全な事件帖〜最奥に潜むもの〜「Scoop03 白日夢」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2月23日から始まった明治村の謎解き新章。

やっと行くことができました♪

今回は「江戸川乱歩の不完全な事件帖〜最奥に潜むもの〜【Scoop03】白日夢のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました☆

今後も参戦したら感想を書いていくつもりなので、お付き合いください☆

江戸川乱歩の不完全な事件帖
他の江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
他の江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
スポンサーリンク

明治村の便利なチケット

私は村民なので、入村料を気にせず何度でも行けますが、明治村の入村料ってなかなかお高いのですよね。。。(^^;

そして、名鉄の株主であってもそこまで割り引かれないの。。。

たまに、アソビュー!に割引チケットも出ているので、チェックしてみるのをお勧めしまーす!

\明治村の便利なチケット/

そしてアソビュー!のいいところは、現地での引き換えが必要ない事!

バス到着時はチケットを購入する窓口が結構な列なのですよ。

その列に並ばなくていいだけでも時短になってお勧めです☆

とは言え、何度も行くなら村民登録がお勧めー!

あ、ちなみに4月1日から料金が改定されます。

村民の方で、更新できる方は3月中がお勧めです☆

↓その辺りの事も含めてまとめ記事にしましたー

合わせて読みたい
【明治村 謎解き】「江戸川乱歩の不完全な事件帖〜最奥に潜むもの〜」【詳細まとめ*お試し謎*「聖ザビエル天主堂」プレミアムガイドツアー情報も!】
【明治村 謎解き】「江戸川乱歩の不完全な事件帖〜最奥に潜むもの〜」【詳細まとめ*お試し謎*「聖ザビエル天主堂」プレミアムガイドツアー情報も!】

取材壱

これはノーヒント!

全然どうでもいい話ですが、、、
この小噺(?)の文章わかりにくいですね、、、

結局、かなわないのは肉屋が魚屋が?
どっちにも取れる文章になってて、これも今後、謎に使われるかの!?ってなりました。。。(笑)

取材弐

さて、楽しい折り紙(?)の時間です。

表から見ても裏から見ても「人」ができていれば正解のようですね。

3文字

5丁目

過去の捜査資料

これもノーヒントで大丈夫でしょう。

1つ目、3つ目は見たままですし、、、
2つ目は謎が解けずとも、なんかわかる、明治村謎解き4年目(笑)

全て5丁目

また、思考シートを折り折り。

文字とできた人を空欄に埋め、途中報告!

ぶっちゃけ、この人しかいないよねー。。。

追加キットGET☆

取材参

前提に居場所を特定する際は「金之助の思考シート」と「場所特定シート」を組み合わせるとあるので、、、

ぶっちゃけ組み合わせなくてもわかってしまう気が。。。(笑)

4文字

4丁目

⑦で得た情報に衣装(?)を変えると、、、

4文字

4丁目

これできると、ちょっと感動!

最後に、今までとはちょっと違った一折(?)をするのがポイント

追加キットGET☆

え”~!?
まだ続くの~!?ってなりました(笑)

取材四

さて、台本の一部が変わっているので、取材参で探した人では人が出てきましたね。

思考シートにあやしい人いたねー。。。と再び折り折り

雨の日に外でやるの危険、、、

6文字

いつか破りそうで恐る恐るでしたが、タカラッシュにしてはちゃんとわかる印刷でした☆

謎の上から目線(笑)

取材結果報告

終わったー!

【Scoop02】が終わったのが13時半頃で、15時半頃に終わっていたので、正味2時間かな。

金之助君と太郎君のステッカーGET☆

珍道中話を。。。

実は、、、

取材参の人物を作っている時に、折り紙にたけている友人が、取材四のラストを作り上げ、、、(笑)

性別違うのに、だれも違和感を覚えない私たち、、、

さらに私が、⑧の問題文だけ読み、「絶対、〇もさすじゃん。」と⑧も作り上げ、、、

結局、⑦だと思いラストを取りに行き、ついでに⑧も取りに行ってしまいまして。。。

「あれ終わっちゃったよ。⑦は!?」ってなりました。。。(笑)

そんなことするの私たちだけですよねー。。。

メタがすぎる。。。(笑)

そんな珍道中ですが、今後も参戦したら感想を書いていくつもりなので、お付き合いください☆

次回は【Scoop04】開始の初日に行く予定ー!

合わせて読みたい
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧

\明治村の便利なチケット/

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました