【「リトルワールド事件録」に行ってきました♪】普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【「リトルワールド事件録」に行ってきました♪】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

リトルワールドで開催中の謎解きゲーム「リトルワールド事件録」を挑戦しに行ってきました♪

いつも謎解きは友人と一緒に行くのですが、今回はお初の単独行動☆
どれぐらい通用するかなぁ。。。と腕試し♪

今回、2種類あるうち、なぜか「File1~吊り上げられた容疑者~」のほうが難易度が高く、とりあえずFile1から始めてみたけど、本館謎の最後で行き詰まってしまい。。。(^^;

気を取り直して(?)「File2~嘘つきたちのたくらみ~」を購入して、File2から進めました☆

「世界の肉とチーズフェア」を開催中だったので、ワールドバザールさんでお茶ついでにオーストリアンミートパイを購入♪
パイがさくさくで美味しかった~♪
普段、ビールは好んで選びませんが、これはビールが飲みたくなりました☆(笑)

結局、File2のラスト謎までたどり着いたところで15時過ぎてしまい、いったん終了。。。

場所を移動して、夕飯食べながら解いていたら、File2は報告できるところまでたどり着けました☆

File1も、朝、あんなにわからなかったのに、すんなり進めて、本館からは抜け出せそうです♪

次回でクリアできるかな!?
来月、またチャレンジしに行こうと思っています♪

来年の1月8日からは、最難関コースがお目見えするそうなので、それも楽しみ♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました