スポンサーリンク
【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop00 太郎少年探偵団 黄金の塊」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。普段は質素に、たまには豪華に。
謎解き

【江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~】「Scoop00 太郎少年探偵団 黄金の塊」の解き方のヒント?とネタバレにならない程度の感想。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

明治村タカラッシュさんの新シリーズ「明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~』」が始動しています。

合わせて読みたい
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧

\明治村の入村料が最大15%OFF/

スポンサーリンク

江戸川乱歩の不完全な事件帖~十二面相からの予告状~概要

開催期間

2023年2月25日(土)~7月23日(日)
※Scoop04・05は、2023年5月13日(土)からスタート!

受付場所

明治村の正門、北口付近の特設受付

受付時間

9:45~16:30

受付終了時間は閉村時間より早いのでお気をつけて☆

ギリギリに駆け込んで印は押してもらえたけど、次のキットが購入できなかったことあります(^^;

コースは全部で6!

【Scoop00】太郎少年探偵団 黄金の塊(小学生向け)
【Scoop01】赤銅の悪魔(明治村の謎解きは初めてという方に最適)
【Scoop02】透明人間(明治村の謎解きに何度か挑戦したことのある方にオススメ)
【Scoop03】灰色の宝冠(「難しい謎ほど燃える!」という方に)

以下は5月13日(土)から☆
【Scoop04】煉瓦楼閣の恐怖(Scoop03をクリアが条件※03の解決印が必須)
【Scoop05】怪人十二面相(最難関。※04の解決印が必須)

キットは00~03までセットで購入するとお得♡(2400円→2200円)

村民だとさらにお得☆(2200円→2100円)

📝現地に行けない方は、シリーズのお家で謎解きもありますよー!

まずはScoop00から

今回は明治謎解きアトラクション『江戸川乱歩の不完全な事件帖』Scoop00 太郎少年探偵団 黄金の塊のヒントのような、解きながらのネタバレしない程度の感想をつらつらと書いてみました。

さすがに小学生レベルなのでネタバレと言うか感想です。

3つ問題があるけれど、謎は1つだけですね(^^;

あとの2つは「2丁目」を頼りに散策するのが本来の遊び方なのだろうか。。。?

見た目で「はいはい」となる、明治村そこそこ上級者の私たち(笑)

こちらも謎でもなんでもなく、文章読解能力の問題。。。?

荒筋に職業も書いてありますからね。迷いようがないのですが、向かったら、思ったところじゃないところに人だかりがあって、「あれ?」と思いつつ吸い寄せられたら、違うシリーズの答えがありました。。。(笑)

ちゃんとした宝箱があるの久しぶりな気がする。。。(去年、ありましたっけ?)

取材結果報告

所要時間30分程ですかね。

太郎君のステッカーGET☆

今後も参戦したら感想を書いていくつもりなので、お付き合いください☆

合わせて読みたい
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧
今までの江戸川乱歩の不完全な事件帖のブログ一覧

\明治村の入村料が最大15%OFF/

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました