【池坊名古屋支部・いけばな池坊展の招待券をいただいたので着物で出かけてきました♡】普段は質素に、たまには豪華に。
着物

【池坊名古屋支部・いけばな池坊展の招待券をいただいたので着物で出かけてきました♡】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

花展の招待状をいただいたので、せっかくなので着物で行ってきました♪

久しぶりの花展。
やっぱりお花はいいですね~☆

真似できそう!って写真を撮ったものはどれも花器が酒器という。。。(笑)

着物は御園座近くの松本糸舗さんで糸を紡いで反物にしたというもの。


松本糸舗さんがまだ営業されているのは、この前、近くを通ったついでに通りすがったのでわかっているのですが、結び糸システムはまだあるのかな~?
いつか自分で紡いで。。。と思っているうちに月日が進み。。。(^^;

コートは、大島紬のアンサンブルの羽織を道中着に作り直したもの。
祖母がどうとでもできるようにと2反でアンサンブルを作っていてくれたようで、昔ながらの丈の短い羽織だったのに、しっかりと長さのある道中着に生まれ変わりました♡

着物ってサスティナブルですね~☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました