スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
着物

【初詣はお召に名古屋帯で】

熱田さんへの初詣はせっかくなので着物で行ってきました。

P1120295

元旦に着たのが袋帯だったので、次は名古屋帯!と、お召と合わせてみました。

GridArt_20220103_215733537

久しぶりに自分サイズの着物を着てみたらおはしょり長すぎ問題。。。(笑)
腰ひもの位置変えないといけないの忘れてた。。。(^^;

しょうがないのでタレも長めにしてリカバリー(?)

洋服以上に着物はサイズ合わせが難しいし、やっぱり着物は着慣れないとダメですね。

ホントに今年は着物を着る!!と気持ちも新たになりました。

GridArt_20220103_215857832

コートはブドウの葉柄。
私が一目惚れしたのだけど、呉服屋さんも母も「は?この反物で?」って感じでごり押しして作ったのだけど、仕上がりに大満足☆

P1120302

帯締めは元旦に引き続き、くみひも平井さんの「お好み紐」の組み合わせ。
黒を使う事ある?とか思いながら購入したのだけど、意外と使い勝手が良さそう!

さて、明日も着物を着る予定。(寝坊しなければ。。。(笑))

 

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク