スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
着物

鮫小紋

せっかくお正月なので、着物を着てみました。

DSC07563

母のお下がりの鮫小紋に、名古屋帯。

メルカリで購入した梅の帯留めの出番です☆

帯〆は母のお下がりで三分紐の太さなのに、普通の帯〆ってのがあったので、拝借。
(実はこれ、左右で紅白になっているのだけど、白色部分が1/3ぐらいで、帯留使うと隠れちゃう。。。)

着方教室で、「今時ピンクの着物は流行らない。」なんて先生に言われちゃったけど、たまにはこういう明るい色いいよね~!と自画自賛(笑)

それにしてもこの着物、母のお下がりの割に身幅が広くて着づらい。。。って思ったら、どうも母もいただきものだったらしい。

色柄の流行はもちろんあれど、いつまでも形が変わらない着物ってやっぱりいいな^^

ちなみに、いくら暖かいと言えども出かけるときには防寒が必要で。。。

DSC07582

大島紬の道中着に、襟巻(もともと洋服のコートについてたやつ(笑))、肘まである手袋♪

さらに、フリース足袋の中に、ヒート+ふぃっと LONGを履くという完全防備で出かけたら、思った以上に暑かった。。。(笑)

でも冬のお出かけでも、足元が暖かいと幸せね~♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク