鮫小紋普段は質素に、たまには豪華に。
着物

鮫小紋

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

せっかくお正月なので、着物を着てみました。

DSC07563

母のお下がりの鮫小紋に、名古屋帯。

メルカリで購入した梅の帯留めの出番です☆

帯〆は母のお下がりで三分紐の太さなのに、普通の帯〆ってのがあったので、拝借。
(実はこれ、左右で紅白になっているのだけど、白色部分が1/3ぐらいで、帯留使うと隠れちゃう。。。)

着方教室で、「今時ピンクの着物は流行らない。」なんて先生に言われちゃったけど、たまにはこういう明るい色いいよね~!と自画自賛(笑)

それにしてもこの着物、母のお下がりの割に身幅が広くて着づらい。。。って思ったら、どうも母もいただきものだったらしい。

色柄の流行はもちろんあれど、いつまでも形が変わらない着物ってやっぱりいいな^^

ちなみに、いくら暖かいと言えども出かけるときには防寒が必要で。。。

DSC07582

大島紬の道中着に、襟巻(もともと洋服のコートについてたやつ(笑))、肘まである手袋♪

さらに、フリース足袋の中に、ヒート+ふぃっと LONGを履くという完全防備で出かけたら、思った以上に暑かった。。。(笑)

でも冬のお出かけでも、足元が暖かいと幸せね~♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました