今日は呉服(ご(5)ふ(2)く(9))の日だそうですね。普段は質素に、たまには豪華に。
着物

今日は呉服(ご(5)ふ(2)く(9))の日だそうですね。

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ちょうど、明後日、着物を着る予定があるので、準備してました。

DSC04496

今回も4月に着たのと同じ訪問着。
明後日着てからクリーニングに出そうと思っていたのだけど、5月末の気候をなめてました。。。^^;
この時期の袷は暑すぎる。。。o(@.@)o

とは言え、1回でクリーニングに出すのももったいないし、単にしてもこれまた他に着る予定がないし。。。

苦肉の策で、長襦袢だけ絽にしようかな。。。(笑)
絽の長襦袢はこの前購入したお家で洗える正絹なのだ☆

着物のクリーニング代がもっと安くなって欲しいと節に思う今日この頃です^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました