スポンサーリンク
【沖縄県 南城市】斎場御嶽近くの「海のイスキア」でランチ☆普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【沖縄県 南城市】斎場御嶽近くの「海のイスキア」でランチ☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

今更ながらの、昨年5月の沖縄旅行振り返り。
これからぼちぼちUPしていきます☆

沖縄本島で一番最初に訪れた「斎場御嶽-せーふぁうたき-」。

琉球王国最高の聖地 世界文化遺産「斎場御嶽-せーふぁうたき-」今更ながらの、昨年5月の沖縄旅行振り返り。 これからぼちぼちUPしていきます☆ 「沖縄本島に行ったら、まずはここにご挨拶...

早朝便で沖縄入りし、空港から直で向かったので、そろそろランチのお時間。

さて、どこで食べましょう?とネットで調べたら近くにカフェがあるというので向かってみました。

スポンサーリンク

海のイスキアへのアクセス

南城市地域物産館から斎場御嶽までの間にあるので、斎場御嶽に行かれる方にはお勧めのカフェ☆

駐車場の入り口とお店の入り口が違うので注意!

駐車場側の奥は普通に民家です。。。

↑が入り口☆

看板の右下に「初女」とあって、なんだろうと調べてみたら、、、佐藤初女さん(2016年死去)が始めた青森県にある森のイスキアという施設にインスパイヤされたんだそうです。

素敵なお庭

入口には注意書きが。
勝手に入っちゃう人がいるんですね。
その事実にびっくりです。。。

梅雨入り後だったこともあり、薄曇り、たまに青空。という変わりやすいお天気でしたがそれでも絶景♡

晴天だったらまた見える風景も違うのでしょうね。

個人の敷地のお庭をテラス席にしていて、久高島を臨むことができます。

ホントに忙しい空で、あっという間に曇天。
その先に久高島が見えるのがわかりますかね?

パスタと沖縄卵かけごはん♪

私はパスタを注文。

パスタにはスープとサラダが付きました☆

夫は、沖縄風たまごかけごはんを注文。

ボリュームたっぷり☆

カフェでの利用もでき、ケーキやジェラードもあるようです☆

時間に余裕をもっての来店がお勧め

コロナ禍だったからなのかわかりませんが、おひとりで切り盛りされていたので、時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

逆に私たちはのんびりさせてもらえてよかったです☆

また、斎場御嶽に行くときは寄りたいお店♡

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    「海のイスキア」、素敵なカフェですね♪

    斎場御嶽は、観光バスで一度出かけたことがありますが、私達はレンタカー苦手なので、そういうカフェは行くのが難しいです(T_T)

    お盆の期間一週間は、勤務先が休業(閉鎖)になり強制的に夏休み(有給休暇と別の有給夏休み休暇)をとらなければならないので、思い切って近場の海外(フリープラン)に出掛けることにしました♪

    3年以上振りの海外、無事に行けると良いのですが。

    • 修子

      素敵でしたー!
      今回はレンタカーでしたが、我が家も普段は公共交通機関中心なので、沖縄はなかなか行きたいところに行くのは難しいです(^^;

      海外いいですね~!
      またブログ更新楽しみにしています♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました