【本部町 瀬底ビーチ】キレイでもキケン*毒クラゲの一種「カツオノカンムリ」普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【本部町 瀬底ビーチ】キレイでもキケン*毒クラゲの一種「カツオノカンムリ」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

夕方のニュースで奄美大島に毒クラゲが大量に漂着していて注意してほしい。と放送していました。

調べてみたらネットニュースにも。

琉球新報さんより画像をお借りしました。

私、このカツオノカンムリを3月の瀬底ビーチで見てました。。。

瀬底ビーチは、本島屈指の透明度を誇る天然ビーチだそうですね。

ホントにきれいなビーチでした♡

遠目に見ると、小さい物体がゆらゆらと海上に漂っていて、最初は「軽石じゃない?」「まだ漂着しているのかもねー」なんて話をしていたのですが、、、

よくよく見ると、軽石ではないことがわかり、、、

さらに歩いていると、ビーチに打ち上げられてました。

近くで見たら青いきれいな生き物?って感じ。

花の種とかかもー!?なんてのんきに眺めつつ、、、

雲丹のトゲに毒があるなんてニュースも見ていたので、「知らぬものには触らない」の鉄則で写真だけ撮ったのです。

この瀬底ビーチ、海開き後(今年は4月22日予定。)はクラゲネットも設置され、監視員も常駐するビーチなので、遊泳区間で遊ぶには安心かと思います。

とは言え、遊泳区域 幅約120m×奥行き約80m。

ビーチは全長800mほどあり、両端の方は人も少なく、このカツオノカンムリをビーチの北側の端の方で見かけました。

↑は北側の端あたりの風景。
この手前でカツオノカンムリに遭遇しています。

遊泳区間以外は気を付けて欲しいところです。

瀬底ビーチはとってもきれいで私もまた行きたいと思っているビーチでもあります♡

いつかたっぷり1記事書きたいと思っています♪

だからこそ、安心安全に遊んで欲しいなぁ。。。と思っています。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました