【ハウステンボス】花の街ミッフィーセレブレーション普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【ハウステンボス】花の街ミッフィーセレブレーション

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

とーっても久しぶりに行ったハウステンボス。

合わせて読みたい
【ハウステンボス】20年ぶり!1日中楽しんできたまとめ☆
【ハウステンボス】20年ぶり!1日中楽しんできたまとめ☆

6月21日がミッフィーのお誕生日だそうで、花の街ミッフィーセレブレーションを開催中☆

ミッフィー一色でした♡

**********

あ、そうそう。
アソビューで、たまに企画チケットなどお値打ちに出ている時もあるようです。

使えるものは使って、賢くお得に楽しみたいですね☆

スポンサーリンク

開催期間&開催内容

2023年4月29日(土)~7月2日(日)

季節の花々が咲き誇る「花の街」を舞台に、初夏の訪れとミッフィーのお誕生日(6月21日)をお祝いするというイベント☆

ミッフィーが登場するパレードやかわいいフォトスポットなど楽しいイベントがたくさん開催されてました!

その中から私が見かけたいくつかを紹介します!

ウエルカムゲート

入口入ってすぐにフォトスポットが♡

大行列だったので、列には並ばず、入れ替わりのタイミングで横から撮らせてもらいました☆

ミッフィーの花時計

↑公式写真をお借りしたのだけど、このアングルってどこから撮るのだろう、、、?

街の中央広場にある、すべてお花でできた花時計がミッフィーに♡

圧巻の仕上がりでした♡

ミッフィーのアンブレラストリート

ブルーナカラーに彩られたかわいい傘が頭上を彩り、6月の上旬からは、限定でミッフィーとミッフィーの描かれた傘が加わったそうです☆

確かに公式写真には白のミッフィー柄の傘が見当たらないですねー。

昼間ももちろん映えてましたが、夜は格段と映え度が上がります↑↑

15分に1回、5分間、ミュージックショーが開催☆

ミッフィーとミッフィー傘があるない以外は通常と変わらないのかもー!

ちょうど通りかかった時にミュージックショーの時間だったので、撮った動画を上げときました☆

ミッフィーセレブレーションパレード

ミッフィーをイメージしたかわいいフロートに乗って場内を巡ります。

時期的に気温が30度を超えたら短縮開催と、熱中症対策も万全の模様。

セレブレーション パレード、とってもとっても可愛かったー♡

抽選で↑↓トレインに乗ってパレードに参加できたみたいですが、いい思い出にはなるけれど、パレードを見られないのが難点だなぁ。。。なんて。

この日、この1台が不具合があったみたいで ラスト近くの↓の写真の場所で 止まってしまって。。。

前を走っていたミッフィーと、後ろを走っていたトレインも一緒に止まり。
この場所でずーっと踊り続けるダンサーたち(&ミッフィーたち)

おかげで私はたくさん写真が撮れるサービスタイムとなりました☆

時間にして5~10分かな。この場所から動かず。。。

後ろのトレインを先に動かし、残ったこの台を運転しているおねえさんが、ちゅーりー、ルーク&ルーナに「急に動くかもしれないからね。しっかりつかまっててねー!」って言ってて、 ちゅーりー達が集まっておねえさんの話を聞きながら「うんうん!」とジェスチャーで答えてたのが可愛いかった。

こういうのも想定してリハしているんでしょうねー。

ベスボジから撮っていたのに、ミッフィーに手を振りながら撮ってたら見切れてたわー(笑)

フラワーロード*ミッフィーと写真を撮れるスポット

イベントのページで紹介されていたのだけど、これ、普段はここにミッフィーっていないのかな?

せっかくなので記念に1枚♡

ミッフィーのお顔がかわいいパークバス

これもイベントのページで紹介されていたのだけど、これも限定なの!?

結局乗らずでしたが、走っているところを見かけたけど可愛かったー!

最後に。。。

ミッフィー一色のハウステンボス!

他にもライトアップや、限定のフード・ドリンクもありましたが、1日では全然時間が足りず、、、

来年もあるのかなー?

また観に行きたいなぁ。。。って思っています♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    ハウステンボス、もう20年以上行っていませんが、ミッフィーがキャラクターなんですね❤️

    余り暑くない時期に旅行され、旅行支援も活用できて良かったですね😃

    • 修子

      私も20年以上ぶりでしたが、その20年以上前に行った時に買ったミッフィーのクリアファイルがまだ現役です♡(笑)
      オランダ公認の庭園とかあるそうなので、
      (ブログに写真を載せた花時計の奥にある建物とかオランダにそっくりの建物があるそうですよ☆)
      開園当初からミッフィー推しかと思われます☆

      天気予報は曇り一時雨ぐらいだったのですが、行ってみたら晴れ!
      暑くて、自分の晴れ女具合を喜んでいいのか悲しむべきなのか悩みました。。。(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました