【三重県 おはらい町】 浜与本店 おはらい町店で生しらす丼☆普段は質素に、たまには豪華に。
愛知県外

【三重県 おはらい町】 浜与本店 おはらい町店で生しらす丼☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

遅ればせながら伊勢神宮へ初詣に行ってきました。

毎年1月に、遅くとも3月中には行っていたのですが、今年はいろいろ立て込み遅れ、、、

でもやっぱりお伊勢さんには行きたいね!とほぼ思い立ったが吉日で行ってきました!

GW前でしたが、修学旅行生やインバウンドの方々でなかなかの混みぐらいでした。

伊勢神宮の話はまた別途するとして、今回はランチで寄った浜与本店さんのお話。

スポンサーリンク

浜与本店 おはらい町店へのアクセス

最近、伊勢市営の駐車場に止め、ハートの石で有名な内宮おかげ参道地下道を通りおはらい町を通って内宮参拝が基本ルートの我が家。

10時頃ついて、赤福食べて参拝しておかげ横丁に戻るまでにランチが定番だったのですが、この日は渋滞に巻き込まれ。。。(^^:

内宮に着くころには11時を過ぎていたので、先にランチをすることに。

おはらい町を歩いていて、以前から気になっていた生しらす丼の浜与本店 おはらい町店さんでランチをすることにしました♪

店内の様子

注文を店先でして、そこで受け取り、店内でも食べられるというセルフ形式のお店。

↑の写真の右側にあるのが呈茶機、左側には返却口があります。

生しらす丼とカキフライ♪

私は欲張って、生しらす丼にカキフライも注文!

ご飯少な目って言うの忘れた!と思いましたが、そこまで量が多くなく、私にはちょうどよかったです☆

お味噌汁にもしらすが入っていて、さすがしらすを売りにしているお店ですね☆

そしてカキフライも熱々ジューシー☆

私は生なのか冷凍なのかまでわかるような繊細な舌を持ち合わせていませんが。。。(^^;
多分、提供までの時間的に冷凍を揚げて提供しているように思います。

気になっていたお店に入れて大満足☆

車だったのでお酒を飲む予定もなかったですが、お酒はビールしかないようです。

個人的には日本酒と一緒に食べたいなぁ。。。なんて思いつつ、だいたい車で行くので飲めないんですけどね。。。(^^;

調べてみたら、もっと内宮寄りに内宮前店もあるのですね☆

外観見たら「見たことあるー!」ってなりましたが、あの辺りのお店はどこも混んでいるので、ちょっと離れたおはらい町店は穴場かもしれません。

毎回この辺りで、へんば餅を買い、日本酒を買い、組紐を買い、、、とショッピング三昧の場所だったのですが、食事処も開拓できてよかったです♪

また次回(来年、、、?)も時間が合えば、ここでランチしたいな☆彡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    以前のおかげ横丁が今はおはらい町というんですね♪

    私達はいつも近鉄で出掛けますが、赤福の経営する手捏ね寿司「すし久」という店が繁盛しすぎて最近は、外宮の出口近くにある鰻屋さんによく出掛けています。

    一度スマホで投稿しましたが、文字認証が何度もエラーになるので、再度PCから投稿しました、

    • 修子

      伊勢の観光協会によると、「伊勢神宮内宮の宇治橋前から猿田彦神社方面へ真っすぐ続く通りが「おはらい町」です。おはらい町の中程に「おかげ横丁」という横丁が広がっています。」とのことだそうですよ。
      おはらい町はずっと昔からあり、そこの途中におかげ横丁ができたイメージでしょうか?
      (以前、おかげ横丁の辺りに何があったか全然記憶が無いのですが、、、(^^;)

      「すし久」さん、テレビでもよく取り上げられてますよね。
      一度食べに行ってみたいと思いつつ、、、いつも混んでますよねー!

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました