【宿泊記】ヒルトン長崎-Hilton Nagasaki-*クラブラウンジ編普段は質素に、たまには豪華に。
ヒルトン系列

【宿泊記】ヒルトン長崎-Hilton Nagasaki-*クラブラウンジ編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

念願だった軍艦島をみがてら、4泊5日で長崎で遊んできました♪

友人と旅をしたのですが最後は私だけ残って、どうしても泊まりたかったヒルトン長崎さんへ1泊♪

合わせて読みたい
【宿泊記】ヒルトン長崎-Hilton Nagasaki-*まとめ
【宿泊記】ヒルトン長崎-Hilton Nagasaki-*まとめ

↑ホテルの個別記事も書くのでまとめ記事も作りました!

今回はクラブラウンジのお話。

2023年6月の宿泊記です☆

スポンサーリンク

クラブラウンジ

↑公式サイトから拝借

最上階に位置するエグゼクティブラウンジは、エグゼクティブルーム及びスイートルームにご滞在のお客様と、ヒルトン・オナーズ ダイヤモンド会員のお客様専用のラウンジです。
朝食からトワイライトまで、軽食やお飲物を無料でお楽しみいただけるほか、常駐のスタッフがお客様のご滞在をきめ細かにサポートいたします。

朝食

6:30~10:00

※土日は10:30まで

ティータイム

10:00~17:00

※土日は10:30から

カクテルタイム

17:00~19:00

ラウンジの営業が19時までなのはちょっと残念。
21時ぐらいまで空いていてくれると、夕飯後にお茶とかできていいのになぁ。。。なんて。

クラブラウンジへのアクセス

↑はお部屋内の非常設備案内図ですが、クラブラウンジは左奥の広い所です。

自動ドア入って右側が受付。

部屋番号を伝えて入室します。

たまたまでしょうが、カクテルタイム時、どなたもおらずで、、

そのまま入室したのだけど、その後も誰も部屋番号とか聞きに来てくれなくて、自分から名乗りに行きました☆(笑)
めっちゃ性善説なラウンジでした☆

クラブラウンジの中は、、、

↑公式サイトから拝借

自動ドアを開けると飛び込んでくるのが、波佐見焼のタイル☆

ラウンジ内、要所要所にこのタイルアートが施されていました。

ラウンジ内はL字型の配置で、テーブル席と、窓際はソファー席。

ビュッフェ台の近くにはカウンター席もあるという感じでした。

客室と同じ天井の高さだと思うのですが、コロナ終息に伴い客席も増えたのですかね?

そこまでゆったりとした感じはなく、どちらかと言うと狭苦しい感じ。

例えて言うならファミリー向け商業施設内のちょっといいレストランやカフェって感じ。

このニュアンス、伝わりますかね、、、?

もうちょっと席同士の間隔があいていてゆったり感があると嬉しいところ☆

ビュッフェ台もL字型で、、、

朝食のパンなどが台の奥に、珈琲&ティーコーナーがあり、

その奥にコールドドリンク用の冷蔵後。

さらにその奥にメインのビュッフェ台がある造りでした。

こんな感じなので、カウンター席は人通りも多く、落ち着かないかもしれないですね。

ティータイム

アーリーチェックインできたので、お部屋でゆっくりしてから14時半頃向かいました。

最近のヒルトン系はアフタヌーンティーが無いんですよねー。。。

長崎もアフタヌーンティーはありませんでしたが、ちょっとしたケーキやタパス類が終日置いてあるのが嬉しい♡

この日のラインナップは、、、

コールドタパス3種
🍴中国ハム
🍴小エビのサラダ
🍴蒸し鶏の優しソース

写真撮り忘れましたが、、、その横にはフルーツ盛り合わせがあり、その隣にケーキ♡

ケーキ2種
🍰オペラ
🍰キャラメルムース

乾き物6種
🥜ミックスナッツ
🥜グリーンレーズン
🥜クルミ
🥜柿の種
🥜ドライマンゴー
🥜パンプキンシード
🥜クランベリー

お菓子(?)3種
🫓アーモンドクッキー
🫓チョコレートクッキー
🫓ソイジョイ

ソフトドリンク5種+α
🥤水
🥤烏龍茶
🥤オレンジジュース
🥤アップルジュース
🥤グレープフルーツジュース

この他に冷蔵庫の中にはコーラやジンジャーエールも!

アフタヌーンティーが無くとも、終日、このクオリティならいいのでは!?と思いました☆

ちょっと食べたいからこれぐらいの小さ目カット嬉しい♡

カクテルタイム

少し遅れて17:10頃に到着☆

そこそこの人がいましたが、まだまだゆったり。

ドリンクも含め、オールビュッフェ形式でした。

右上のPOPに
生ビール Draft beer
※ご希望の方はスタッフへお伝えください
」とありまして。

私はビールは飲まないのですが、生ビール好きでも気づかない方も多いかも!?なんて思いました。

お酒は定番のラインナップかなー?

個人的には外飲みはワイン系なので、スパークリングワインがあれば満足!(笑

この日のラインナップは、、、

コールドタパス4種
🍴鶏肉と搾菜の和え物
🍴コンソメロワイヤル
🍴生ハムとフルーツタパス仕立て
🍴ポテトサラダ

ホットタパス4種
水餃子とカレー以外の記憶なし、、、(^^;

チリコンカンみたいな豆料理と長崎の郷土料理だったような、、、?

カレーが置いてあるのが珍しいですね☆

ケーキとフルーツはカフェタイムと変わらず。

友人と飲んだ後だったので、さっくりと、、、

ちなみにスパークリングワインはロリマー ブリュットと言う、業務専用のオーストラリアワインでした。

辛口ですっきり☆

ビュッフェのカレーは結構好きなのですが、ラウンジで出るのは意外ですね。

デザート代わりに、コークハイ♡

翌日がノープラン過ぎて、ラウンジにある雑誌と自分の手持ちのガイドブックを見ながら、どうしようか考えていたらあっという間にカクテルタイム終了の19時でした、、、(^^;

日曜日だったこともあってか、満席になることもなくのんびりさせてもらえました♡

朝食

朝食は、クラブラウンジと2階のオールデイダイニングレストラン「ディ・バート」から選べました。

オールデイダイニングレストラン「ディ・バート」も気になりつつ、せっかくなのでクラブラウンジで食べました♪

もちろん、ビュッフェ会場に比べたらラインナップは少ないのでしょうが、ラウンジの朝食としては豊富なのではないでしょうか?

洋食多めですが、和食もそこそこあって、中華もちょくちょくと言った感じ。

たくさんあったので、個別紹介は割愛。。。

長崎らしい「角煮まんじゅう」と「ハトシ」もありました!

という訳で、長崎らしい3品☆

朝から小籠包もあるってさすが長崎ですねー!

和洋折衷ならぬ、中洋折衷の朝ごはんとなりました☆(笑)

ラウンジの限定メニューもあるそうで、、、

カステラとエッグベネディクトをいただきました♪

カステラに付いてくるクリームが酸味があり美味しかった!

もちろんそのままでも美味しいカステラですが、と言うか普段はそのままでしか食べてませんが、クリーム付けるのもいいですねー!

最後に、、、

ラウンジの入り口に誰もいなかったことがあり、中のスタッフさんに声をかけたら「どうぞー」と。

「部屋番号とか聞かなくて、大丈夫!?」ってこっちが心配になるぐらい性善説な世界でした☆(笑)

常連さんも何人かいらっしゃってる感じでしたが、一見さんの私でも居心地のいいラウンジ♡

当たり前のことだけど、たまーにないがしろにされるラウンジもありますからねー。。。(^^;

また長崎に行ったらクラブフロアに泊まりたいな♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    長崎旅行に行かれ、更にヒルトンに宿泊され、クラブメンバーの特典を満喫♥️

    4泊も羨ましいですし、特典も洗練されていて素敵です✨

    • 修子

      なかなか行けない長崎まで行ったので、2泊3日の友人たちとは現地集合現地解散で前乗り&居残りで楽しんできました♡
      クラウンプラザに3泊、ヒルトンに1泊だったのですが、クラウンプラザ3泊よりヒルトン1泊の方が高かったというオチが。。。(笑)
      でも泊まれてよかったです♪

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました