【バンテリンドームナゴヤ】ドーム1億人達成!サンキューベリーマッチ普段は質素に、たまには豪華に。
名古屋

【バンテリンドームナゴヤ】ドーム1億人達成!サンキューベリーマッチ

修子

6月15日にドームの来場者数が「1億人」を突破したナゴヤドーム(バンテリンドーム)!

開場から9592日目の達成だったそうですね☆

ロッテとの交流戦4回表終了後、106ビジョンで「1億人達成のお知らせ」が放映されたとのこと。

※画像はのもとけさんより拝借

スポンサーリンク

中日新聞サイトに特設会場も!

B’zの松本孝弘氏がドームのテーマ曲(インストゥルメンタル)を制作

1997年3月15日に開催されたB’z公演がドームにとって最初のコンサートだったそうですね。

そんな縁からB’zのギタリストであり作曲家でもある松本孝弘氏に楽曲制作を依頼したとのこと。

来場者1億人達成を記念したオリジナルTシャツ配布

7月25日のDeNA戦に「ドーム1億人達成!サンキューベリーマッチ」が開催されるというので、両親に(笑)行かせました☆

そもそも両親がファンクらプの会員なんですけどね☆

ちょうどファンクラブのクーポンで購入できる日だったんです☆

「ドーム×BEAMS SPORTS」のコラボTシャツを先着1万人にプレゼント☆

という事で、会場の時間に間に合うように出かけたら無事にGETできた模様。

フロントには、中日ドラゴンズの“CD”ロゴとあわせて、ナゴヤドームの“ND”ロゴが☆

バックは開業年の1997、1億人達成の2023のメモリアルな数字をメインに構成し、野球のユニフォームのようなデザインとなっています。

平日にも関わらず、結構早い時間い1万人の来場に達していた模様。

無事にGEできてよかったー!

アルコール商品を1億人記念アルミカップで提供!

飲食売店で通常はプラスチックカップを使ってご提供しているアルコール商品を、1億人記念アルミカップでご提供されてました。

普段は、場内で売り子さんから購入している父ですが、今回は「売店で買って!」とお願いしたら3杯も飲んできた模様。。。(笑)

ビールを買ういい口実を作ってしまった。。。(笑)

意外と持ち帰らない人が多かったようで、母が「持って帰って来たいぐらいだったわ。」って笑ってました(笑)

リサイクルされるアルミとのこと。

とは言え、我が家では捨てずにキレイに洗って飾ってあります♡

FCニックネームつながるパズルキーホルダー

ファンクラブ会員限定でいただけたとのこと。

父は気前よく、お隣の小学生にあげらしく、母のみのお持ち帰り。

中は高橋修平選手!

なかなかの引きの良さでした☆

ポイントで景品交換も

今年期限の会員のポイントがあるので、引き換えも。

ポイントでチケットも購入できるのですが、ここまで負けているとねぇ。。。という事でさっくりオリジナル商品と引き換えてきたそうです。。。(笑)

まけほー

そして今回もまけほー!

今年は本当にイベント時に勝てないですねー。。。

そろそろ強いドラゴンズも見たいのですが、何がかみ合わないのかなぁ。。。

とは言え、ドーム1億人達成!おめでとうございます!

これからの発展にも期待しています☆

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました