スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
ひとり言

【一粒万倍日と天赦日と甲子の日が重なる今年最強の日にお財布を購入♪】

思い立ったが吉日でお財布を購入♡先回、2年前の1月22日、一粒万倍日と天赦日が重なる日に財布を購入してまして。
あと1年使おうかと思っていたのですが、お財布とは別に、百貨店の友の会のカードなどのアプリにできないカード類を入れていたステンレスの名刺入れが壊れまして。。。
(コンパクトでデザインも気に入っていたのだけど、振り返ればかれこれ20年ぐらい使っていたからよく今まで使えてたものだ。と。。。)

ちょっと前からこのカード入れの代りは「BUSINESS LEATHER FACTORY」さんのマルチウォレットに目をつけていたんです。
長財布は引き続き、長財布(蛇腹ラウンドファスナー)にしました♪

今日は、一粒万倍日と天赦日と甲子の日が重なる今年最強の日と知ってしまったので、今日しかないとGET☆(笑)
(あと、マヤ暦でもなんだかいい日らしいですね。そちらは全然わかりませんが。。。(^^;)

コインケースも買いなおそうかと思ったけれど、マルチウォレットの使い勝手によっては、カードと小銭をまとめてしまってもいいかなぁ。。。と一旦保留。

カラーは12色ある中から、ブラックグリーンをチョイス♡
先回、売り切れていて長財布はブラックを購入していたので、2年越しのブラックグリーン♪

やっとコインケースと同じ色になりました♪(写真に撮らなかったけれど、実はキーケースも同じ色♪)

写真に撮ると黒と違いがわからないぐらいの深い緑色で、いい色なんですよ☆
ただいま寝かせ中。。。
(初めて帯封付きを手にしました。。。(笑))

余談ですが、新札は両替ではなく引き出す手数料無料になる銀行が多いです。

窓口で引き出す手続きをする時に「新札で」と指定するだけ。
※その時に帯封付きがある保証はないので、どうしても帯封付きが欲しい時は事前に問い合わせるのをお勧めします。

さてさて。。。
次のいい日って3月14日か3月26日ですよね。。。?
さすがに先すぎるので、1月25日、26日あたりから使い始めましょうかねぇ。。。

話は変わって思い立ったが吉日ついでに、もう1つ新しいことを始めることに。
元旦のブログに「今年は準備の1年にしたいところです♪」と書いたもので、今年中に芽が出たらいいなぁ。。。の種まきなのですが、さてさて、結果はいかに。。。?(笑)

来年の元日に成果が書けることを願ってぼちぼち進めます♪

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク