SNSで話題!次世代茶器「森半 CHASTA(チャスタ)」&「ISSEN」普段は質素に、たまには豪華に。
モニター

SNSで話題!次世代茶器「森半 CHASTA(チャスタ)」&「ISSEN」

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

月に1回、神主さんとお坊さんに来ていただいている我が家。

お茶を出すのですが、一煎淹れるのって、難しいですよねー。。。

かと言って、緑茶は淹れたてが飲みたいですし。 。。

なんて思っていた我が家にピッタリの急須があったんです♡

茶葉と一緒に届きました♪

スポンサーリンク

森半 CHASTA(チャスタ)

五感で味わう急須

一煎淹れるのにもちょうどいい急須。

コンセプトは「五感で味わう急須」。

見た目もシンプルで美しい♡

素材はトライタン

ガラス製に見えますが、トライタンと言う高機能合成樹脂で作られています。

乳児用の哺乳瓶にも使われている素材だそうで、安全面でも安心!

熱の伝わりが少なく、お湯の入ったCHASTAを持っても熱くないのも嬉しいポイント☆

何よりも軽い!

そして丈夫!

硝子じゃないから、ちょっと雑にあつかっても大丈夫なのも、ズボラな私にはありがたい☆

お手入れ簡単!

食洗器も漂白もOKなのでお手入れ簡単♪

急須だけれど、片口として酒器にしてもいいなぁ。。。なんて呑み助の私は思ったりもしています☆(笑)

冷酒だけじゃなく、燗酒も入れられるからもってこいですもの。

難点は、、、

使い始めて、1つ気になるのは、茶こし部分(フィルター)をなくしそう、、、という事。

このフィルターだけの別売りもあって、「無くす人いるんだなぁ。。。」と思っています。


とは言え、これが取り外しできるからこそ、お茶を淹れる以外の使い方もしやすいので、仕方がない部分でもあります。

あと、穴がそこそこの大きさなので、小さな茶葉がすり抜けてしまうのも、気になる方はいらっしゃるかも!?

私はそもそも気になる時は、急須のフィルター+茶こしを使っているので、茶こし使えばいいかなぁ。。。と思っています。

そもそも取り外しのできないフィルターなのに穴が大きいのが我が家にあって、、、(^^;
茶こし必須なんです。

ISSEN(一煎)

厳選した茶葉と、ハーブティが一煎分の使い切りパックになっています。

●煎茶

●夕焼けのローズヒップ・ハイビスカス

●木漏れ日のカモミール深蒸し茶

●夜明けのレモン和紅茶

4種の詰め合わせセット。

煎茶だけでなく、ハーブティもあり、気分に合わせて選べるのが楽しい♪

ティバックの商品はたくさんあるけれど、茶葉で1回分の個包装ってなかなか無いですよね☆

実食☆

まずは王道の煎茶から♪

クリアなCHASTA(チャスタ)は蒸らしている時間も楽しい♡

器が小さいので、2杯分になりましたが、、、普通の湯飲みだとちょうどの一煎☆

でも、思った以上に茶葉がたくさん入っているので、2杯は淹れられる気がする、、、

続きまして、木漏れ日のカモミール深蒸し茶♪

個人的にはハーブティの中では「木漏れ日のカモミール深蒸し茶」がイチオシ☆

森半 CHASTA(チャスタ)・ISSEN[10P入り] ギフトセット

今回、CHASTA(チャスタ)とISSEN(一煎)のギフトセットでいただきました♡

素敵なパッケージで届いて、これならプレゼントとして贈っても、喜ばれそう!って☆

最近、発売されたのか、公式サイトでしか販売していないのかも?

楽天市場などの総合ECサイトでは見つけることができませんでした。

一煎ではなく、茶筒のお茶とのセットもあるようです☆

おひとり暮らしの方はもちろんですが、「家族は日本茶飲まない」ってご家庭にもお勧めです☆

そういう我が家も夫は年中冷たい麦茶でOK!だったりします。

日本茶、いいですねー♡

珈琲も好きだけれど、やっぱりお茶が落ちつく私。

今まで以上に、お茶の時間が楽しみになりました♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました