スーパーエンボスNF加工普段は質素に、たまには豪華に。

スーパーエンボスNF加工

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
1bc98a74.jpg

どんな加工??というネーミングですが、
要は鉄のフライパンの表面に凸凹をつくり素材をこびりつきにくくした。ってことらしい。
双葉工業?が料理研究家の有元葉子と共同開発したらしい。

有元葉子の本で見て、貧血気味の私は鉄のフライパンの方がいいよなぁ。。。と気になってたんだよね。
友人からの結婚祝いにリクエストしちゃいました。

0ebe908e.jpg
頂いてから結構時間が経ってるのだけど、やっと使ってみた。
使用感はやっぱりこびりつきにくい!
鉄だからガンガン火にかけてもいいし、後処理も楽々♪
やっぱり鉄っていいねぇ~♪

ちなみにこれ、枝も鉄でできてるからこのままオーブンにも入れられるという優れもの。
ハンバーグを両面焦げ目をつけて、そのままオーブン投入!なんてこともできるんだよね。
18cmと小さめのをもらったのでオムレツとかちょっとした炒め物とか、出番はいろいろありそう♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました