【初日の出は中部電力ミライタワー(名古屋テレビ塔)で?】普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

【初日の出は中部電力ミライタワー(名古屋テレビ塔)で?】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

*?*明けましておめでとうございます*?*

20220101_060800

名古屋テレビ塔まで初日の出を見に行ってきました。
昨年、150名限定で展望台に入れたらしく、私は朝のドデスカ!で紹介され知ったのですが、速攻チケットが完売となり。。。

今年は12月に入ってから、毎日ようにチェックしていました!(笑)
去年から100名増えて250名での発売とのこと。
(そしたら、今年は情報番組で紹介されたなかったんですかね?多分売り切れにならなかったかと。。。)

20220101_060447

6時から入場できるという事で、5:45ぐらいに着くように出かけましたが、すでに前には1~20人程が。。。
さらに後ろにも続々と☆
皆さん始発なんですかね~?

P1120125

順次案内され、スカイデッキで場所を確保したのが6:15分ごろ。
(東方面はもう最前列が開いて無く、スカイバルコニーに上がる勇気はなく南側で陣取りました。)

まだまだ暗く、夜明け前。。。

P1120133

6:30頃には白々と夜が明けてきます。

P1120136

寒い年明けで、久屋大通パークのミズベヒロバはうっすらと氷が張ってました。

P1120157

名古屋の日の出は7:01でしたが、テレビ塔からのご来光は3分ごろでした。

ご来光の瞬間は「わぁ~!」と歓声が?

雲もある空でしたが、ご来光の方面は雲も少なく拝むことができました?

***

昨年を振り返ってみれば「駆ける」1年にしようと思った通り、駆け抜けた1年でした☆
その中で、今後やりたいことも見えてきたので、今年は準備の1年にしたいところです♪

今年もみなさまにとって素敵な1年になりますように☆彡
本年もよろしくお願いします♪


GoProのタイムラプス機能で撮ってたつもりが普通の動画で撮ってたらしい。。。w
今年も相変わらずの私ですww

今まであまり動画を撮る機会がなく、撮る時もスマホで十分って思っていたけれど、GoPro使うと映像が全然違いますね。
自分がスマホで撮った動画の手振れがひどすぎてみるに堪えられなくなってます。。。(笑)
と言いつつ、MAXを持っているのに、いまだに360カメラは使いこなせてないんですけどね。。。(^^;

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました