【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡散策編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡散策編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!
今回はホテル内(&付近)を散策したお話。
スポンサーリンク

シーサーもマスクしてる☆

オーシャンウィングの入り口にシーサーがいるのですが、このご時世らしくマスクしました☆

マスクの柄も沖縄らしい♡

ある意味、今しか見ることができない貴重なシーサーですね☆

年甲斐もなくブランコで遊ぶ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内には、ブランコがありまして。
(多分2つ。もしかしたらもっとある?)

大体いつもお子さん達が遊んでいるのを通りすがりにほほえましく眺めていたのですが、ホテル内をお散歩している時にブランコが空いているじゃないですか☆

体重制限とか書いて無いし、いいよね?いいんだよね?と久しぶりのブランコ☆

めちゃめちゃ楽しいんですけど♡

年甲斐もなくはしゃいじゃいました☆(笑)

卓球で遊ぶ

オーシャンウィングのロビー横に卓球台があるではないですか☆

カクテルタイムに散々飲んで、酔い覚ましがてらオーシャンウィングまでお散歩してた時に発見し、酔っぱらいながら参戦!

全然ラリーが続かなくって笑い転げた。。。(笑)
でも楽しかった~!

木々や花々も

半日ぐらいホテル内をうろうろしていた日があり、何気なく写真撮ってたけどオヒルギっぽくないけどマングローブなのかな!?って木もありました。


他にもいろんな木々や花々があって、どこもかしこもしっかり手入れがされてました。

ホテル内探索ツアーとかあったら楽しそう!ってぐらい広いホテルでした☆

山羊さんに遭遇☆

ホテル内ではないのですが、、、

たまたまご近所に仕事がらみで用事があり、その場所からお散歩ついでに歩いて帰って来たのですが、途中で山羊さん!

と思って、別角度から写真を撮ろうと思って周りこんだら、、、

あら♪目の前に別の山羊さん!

ホテルの入り口から100mと離れてない場所なので、ぜひともホテルの近くは散策してほしい☆

この辺りは、歩道脇のお花もキレイでした♡

次回行ったら見たい壁画☆

沖縄県出身のアーティストPOKKE104さんの壁画をInstagramで見ていたのですが、、、

現地で見つけることができず。。。(^^;

多分、この大きさだと思うので目立つはずなのですけどね。

それぐらい大きなリゾートホテルなので、ぜひともホテル内も散策してほしい!と思う場所なのでした~☆
 

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました