スポンサーリンク
【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテルタイム オリジナルカクテル編普段は質素に、たまには豪華に。
IHG系列

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡カクテルタイム オリジナルカクテル編

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪

【2022年3月宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡まとめ愛知県のまん防開けには1日フライングでしたが。。。 3月21日(祝)から6泊7日石垣島へ行ってきました♪ ...
↑ホテルの記事もたくさん書いたのでまとめ記事も作りました!

 

今回はクラブラウンジのオリジナルカクテルのお話。
スポンサーリンク

クラブラウンジのカクテルタイム

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは「スターリーナイトイブニングカクテル」と言うそうです☆
(この記事のアイキャッチ画像は公式サイトから拝借しました。)

スターリーナイトイブニングカクテル

クラブインターコンチネンタルが開業した七夕に想いを寄せて作られたシグニチャーカクテル「石垣スターリーナイト」や、パイナップルやマンゴーをはじめとする南国フルーツとハイビスカスなどのハーブを使ったオリジナルのドリンクなどを、シェフ特製のカナッペとともに、石垣島の美しいサンセットを眺めながらお楽しみいただけます。

17:30〜19:30の提供で、12歳以下のお子様はご利用をご遠慮いただいているとのこと。
(レストラン「サルティーダ」で代替のサービスが受けられるようです。)

カクテルタイムの中でも、今回は現在のクラブラウンジのオリジナルカクテルのお話です。
5種類あって、お酒は弱いけど甘党だけど、せっかくだから飲みたい夫が毎日1つずつ飲んでました。。。(笑)

Ishigaki Starry Night 石垣スターリーナイト(シグネチャーカクテル)

新館開業が7月7日だったことにちなみ、七夕の星空に見立てた細かい金粉が浮かせてあります。

このラウンジのシグネチャーカクテルだそうです☆

Nature Story ネイチャーストーリー

石垣島らしく、ユーグレナ入り抹茶ミルクと言う感じ。

これに限らず、朝食などユーグレナはいろんな所で使われていました。

Beni Bana 紅花

赤ワインベースのカクテルで、夫が毎日1つずつとか言いながら、ワインは飲まないというので、私が代わりに飲みました。

それなのに最終日に「ワイン飲まないのにミモザは飲むんか~い!」ってなった話は↓↓

【宿泊記】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート♡ドリンクチケットでシャンパン編2022年3月に6泊7日でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在してきました♪ https://omoide.blog/a...

ちゃんと説明してもらったのに、早口過ぎて全然解説の記憶がありません。。。(^^;
すっきりした味わいでした☆
そして説明してくれたスタッフさん一押しのカクテルなんだそうですよ☆

Shikwasa Sonic シークワァーサーソニック

シークワーサーも沖縄らしい果実ですよね☆

個人的には昔、仕事でシークワーサーを仕入れていて、沖縄時間に胃がキリキリした懐かしい思い出。。。(笑)

Chocolate Orange Espresso Martini チョコレートオレンジエスプレッソマティーニ

これ、とってもとっても美味しかった!
マティーニなので度数高すぎて夫が飲みきれず半分こ。。。(笑)
最終日にもう1杯飲んでくればよかったなぁ。。。と思い返すぐらい好み♡

 

毎日1つずつと言いながら、紅花は私が飲んだので4日目で5種制覇☆

マンゴーでなにかとお願いする。

5日目に飲むものを考えるのを放棄した夫(←)が、「マンゴーのカクテルできますか?」とお願いしたら、わざわざ好みを聞きに来てくださってオリジナルで作ってもらったカクテルがおいしい♡
「マンゴーの時期だったらマンゴーを飾るんですが、今の季節はなくてすみません。」と謝られたのですが、いやいやそんな時期にマンゴー指定してこちらこそすみません。。。ってなりました。。。(笑)

「お酒に弱い」って伝えてあったので、アルコール度数弱めでマンゴー濃いめで作ってくださってて、夫が「初日からお願いすればよかった!」と後悔しながら次の日もお願いしてました☆

オリジナルカクテルも美味しかったけれど、メニューに記載のないものも臨機応変に作ってくれ、期待を上回るカクテルを出してくれる素敵なバーテンダーさんでした♡

最後に

現在のオリジナルカクテルは5種類でした☆
初期は8種類とのレビューも見かけたので、今後もシグネチャーカクテル以外は入れ替えもあるかもですね。
(ホテルの公式サイトには「パイナップルやマンゴーをはじめとする南国フルーツ」とあるのに今のオリジナルカクテルには使われていないという。。。)

普通にハイボールやミモザなど、オーソドックスな種類はリクエストすればクラブラウンジのサービス内で提供してもらえるので、飲みたいカクテルがある場合はスタッフさんに声かけてみるのをお勧めします♡

 

スポンサーリンク

ひなの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ひなの。

    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございましたm(__)m

    私は基本的にカクテル飲まない(アルコール度数薄すぎで)のですが、このラインナップだったら、アルコール濃いめのマンゴーが好みです😊

    ウチの旦那もお酒弱いので、軽いカクテルが好きだと思いますが、数値の為糖質制限しているので、無糖のものを好みます♪

    私も血糖値が気になる体質なので、外食は糖質やカロリーが気になります。。

    好きなもの食べ放題・飲み放題の健康体の方が、羨ましいです(*^^)v

    • 修子

      ひなの。さん、こんばんは☆
      私も普段はカクテルは全然飲みません。せいぜい濃いめのハイボールぐらいです(笑)
      我が家の夫は毎年人間ドック後に呼び出されていますが、改善しようという気がないようで。。。(^^;
      健康と若さがうらやましい!と思う今日この頃です。。。

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました