【丸美屋・おうち食堂@ESSEファンPARTY2021】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【丸美屋・おうち食堂@ESSEファンPARTY2021】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ESSEファンPARTY2021のお話。

46

続きまして、第一部の丸美屋・おうち食堂シリーズです。

49

おうち食堂シリーズは、最近、近所のスーパーにも何種類か置いてあって、献立に困った時の救世主となっています♪

53

↓のシリーズは今回初めて知りました!

55

小鉢のシリーズいいですね!

CollageMaker_20211031_173055253

大体一汁一菜の我が家ですが。。。(^^;
献立によっては、もう1品!って時に何にしようか困るんですよねぇ。。。

という訳で、いただいた、白和えをさっそく作ってみました♪

水切りした豆腐に混ぜるだけでできちゃうという簡単仕様?
私は、キッチンペーパーを巻いて水切りしましたが、水切りしなくても絹ごしなら大丈夫かも。。。!?

そして、メインは「豚とキャベツのにんにく醤油炒め」。

P1110077

こちらもざく切りキャベツと豚コマを炒めるだけでできちゃうから簡単♪

50

それもこのシリーズは2人×2回分なのだ☆

普段、この手の商品は2箱使っている我が家ですが、こちらは1箱で十分!
お値打ちだし、美味しいし、いう事なし!です☆

P1110078

という訳で、2品とご飯とお味噌汁と冷蔵庫にあったトマトとアボカドのサラダで夕飯の準備完了~♪

夫が生姜焼きが好きなので、今度、生姜焼きの素を探してみたいところです♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました