丸美屋「麻婆タンミョン」「麻婆豆腐の素〈中辛〉」@ESSEファンPARTY2023普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

丸美屋「麻婆タンミョン」「麻婆豆腐の素〈中辛〉」@ESSEファンPARTY2023

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

生活情報誌『ESSE』さんが開催する、ESSEファンPARTY2023に参加中♪

実は私、プラチナインフルエンサーとして活動させてもらっています♪

今回は丸美屋さんの「麻婆タンミョン」「麻婆豆腐の素〈中辛〉」のご紹介です☆

混ぜ込み赤しそ<若菜>も一緒にいただきました♪

スポンサーリンク

麻婆タンミョン


8月24日に発売になった新商品☆

「タンミョン」と言う言葉自体初めて聞いたのですが、韓国語で春雨のことだそう。

中にはタンミョンをタレが入っています。

作り方は簡単で。。。

タレに水を加え火にかけ、沸騰したらタンミョンを加え茹でます。

煮込む時間は約7分。

その後、具材を加えて、5分ほど煮たら出来上がりー☆

春雨を聞いたので、煮すぎるととろけてしまうかと思ったのですが、思った以上に丈夫(?)☆

逆に煮込み時間、ちょっと長目でもいいかも。

旨味たっぷりの鶏ガラベースに、豆板醤の辛味をきかせた味わい。
父が、辛い食べ物が得意ではないのですが、適度な辛さなのでこれは「美味しい」とぱくぱく食べてました♪

今回、豚バラ肉、もやし、ニラ、舞茸で作り、後程、豆腐とキャベツも加えてみましたが、葱や白菜、水菜とかも合いそう!

タンミョン、見た目、葛切りみたいですよね。
言われないと春雨とは思えないですが、食べても弾力がありもちもちで春雨とは思えない☆

タンミョン、単独でも発売してくれないかなー?

鶏白湯味ととんこつ醤油味もあるそうなので、試してみたいです♪

この日、昨日、急遽、午後から出社することになり、、、
さて、夕飯どうしよう!ってなったのですが、「麻婆タンミョン」、簡単で美味しくておすすめです♡

麻婆豆腐の素〈中辛〉


丸美屋さんと言ったら麻婆豆腐ですよね☆

🎼麻婆と言ったら丸美屋🎶のCMでお馴染みですよねー!

リアル会場ではシーフードミックス入り麻婆豆腐の試食もあったそうです。

普段から「追いひき肉+しめじ」のアレンジレシピはよく作るのですが(↓)、シーフードミックスは思いつきませんでした☆キャベツを加えると言うアレンジレシピも教えてもらったので、またチャレンジしてみたいところ☆

混ぜ込み赤しそ<若菜>


普段、出勤する時のお昼はおにぎり2つが定番☆

昼休憩を半分にして早く帰る作戦で(笑)、ちゃちゃっと食べることが必須なんです。

おにぎりもいろんな味にチャレンジ中なのですが、「混ぜ込み赤しそ<若菜>」は初めて☆

と思ったら新商品のようですね☆

あったかご飯にまぜるだけで、簡単に味が決まるのが嬉しい☆

先日、たまたま一人ランチだったので、おにぎりとお味噌汁と南瓜の煮つけでほっと一息♪

調べてみたらこの混ぜ込みシリーズ、20種類以上発売されているんですね!
いろいろ試したみようと思います♪

#丸美屋麻婆豆腐の素 #丸美屋タンミョン #麻婆タンミョン #ESSE #ESSEファンパーティ2023

\↓ESSEファンPARTY2023の記事一覧↓/

ESSEファンPARTY2023の記事一覧
ESSEファンPARTY2023の記事一覧
ESSEファンPARTY2023の記事一覧
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました