スポンサーリンク
【黒霧島で黒ッキリボール@ESSEファンPARTY2021】普段は質素に、たまには豪華に。
ESSE

【黒霧島で黒ッキリボール@ESSEファンPARTY2021】

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

ESSEファンPARTY2021のお話。

58

続きまして、第一部の黒霧島・茜霧島です。

61

ESSEさんから案内をいただいた時に、このコーナーに和田明日香さんが出演されると知って「ぜ~ったい参加したい!!」と第一部を第一希望にしたんです?

59

和田明日香さん、素敵ですよね~♪
某番組で、炊飯器と戦ってるのを見て親近感がわきました♪
(そういう私も戦ってた過去があります(笑))

さてさて、本題。

62

焼酎って飲みますか?

お酒好きの私は、日本酒も焼酎も常備しています♪
焼酎に至っては、だいたい、米と芋と2種類を常備☆

焼酎って二日酔いになりにくいとか言われてますが、そもそもの作り方から違うんですね~。

63

プリン体0なので痛風が気になる方の強い味方だったり☆

いろんなお酒を楽しむうちの1つに焼酎を加えるとバリエーションが増えてお勧めです♪

64

黒霧島という銘柄は昔から知っていて、飲んだこともあるのですが、今回、原料にもこだわって作られている背景を知ることができてよかったです♪

65

黒霧島が有名ですが、赤や白もありますよね!

66

茜霧島は、今回、初めて知りました!

P1100747

黒霧島を、すっきり王道の芋焼酎とするなら、茜霧島は、薫り高い今時な感じかな。

68

そして、最近のおすすめは炭酸割り!

69

「黒ッキリ黒ッキリ、もう、黒ッキリですか~?」のCMでお馴染みですよね☆

20211020_164902

私はついついロックで呑んでしまうのですが、せっかくなので黒ッキリボールも試してみました♪

炭酸のシュワシュワが心地よく、食事にもよく合いますね☆

とりあえずビール!の方にも試してもらいたい爽快感でした♪

71

和田明日香さん考案の黒ッキリボールに合うレシピにも興味津々!

72

柿のカプレーゼとか斬新!

ちょうどご近所さんから柿をいただいたので、試してみようと思っています♪

73

私も和田明日香さんと乾杯した~い!!とかミーハーなことを思いながら、楽しいひと時でした?

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった管理人が名古屋を中心に綴る日記ブログ。

最近は𝕀ℍ𝔾ダイヤモンド&ℍ𝕚𝕝𝕥𝕠𝕟ダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しみつつ、完全同居型二世帯住宅に住む子なし夫婦です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました