日和山・石巻普段は質素に、たまには豪華に。

日和山・石巻

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

震災後、最初に帰省した時にもここに来ました。

日和山から見る風景は当時とそれほど変わりませんね。。。

DSC07632

以前は、がれきの山って感じでしたが、さすがにがれきはなくなってましたが、建物はあんまり建ってないかも。

DSC07633

それでも道路は整備されつつあって、どこも工事中って感じ。

石巻の町並みは、変わったところとそのままの所と。。。

いまだに津波の痕跡が残るままの建物が建っていたかと思えば、その近くに新築のお家があったりと、進みつつもまだ先が長いな。。。

石巻で津波の被害で亡くなった、義母のおばさんの家はもう取り壊されたそうです。
とは言え、海岸に近い地域故に、その辺りに新しい家はほとんど建っていないんだとか。

そんなこんなで1日、海岸沿いを中心にドライブしてきました。

関係ないけど、いつか、栗原市にある、狩野英孝の実家の神社に行ってみたいわぁ~。。。 と思いつつ、とりとめのない、帰省日記でした。。。(^-^) 2016/01/05 15:58

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました