劇団四季『キャッツ』日本上演40周年記念コラボイベント@タワーズ・ゲートタワー普段は質素に、たまには豪華に。
劇団四季

劇団四季『キャッツ』日本上演40周年記念コラボイベント@タワーズ・ゲートタワー

修子

今朝、通勤途中にコンコースの端がCATS一色になっていて、「あ、そういえば!」と思い出し、仕事帰りに寄り道♡

劇団四季ミュージカル『キャッツ』が2023年11月11日(土)に日本上演40周年を迎えることを記念して、JRセントラルタワーズ、JRゲートタワーで、ミュージカル『キャッツ』とのコラボイベントを開催中です☆

スポンサーリンク

開催期間

2023年10月2日(月)~11月19日(日)

開催場所

タワーズプラザ・ゲートタワープラザ レストラン街12・13F

名古屋駅地下街 ゲートウォークB1F・MBF

館内装飾、小道具・衣裳展示

ミュージカル『キャッツ』の1シーンを特大パネルで再現!登場キャラクターになりきって、とっておきの1枚を撮影いただけます。
また、実際に舞台で使用されている衣裳を間近でじっくりご覧いただける展示もご用意しております。

ざっくり周って見つけたものを載せていきまーす!

タワーズプラザレストラン街12階

タワーズプラザレストラン街13階

上から見たほうがキレイに写真が撮れますねー☆

柵のパネルがCATSらしい電飾になっているのですが、これは写真に撮ると良さがわからず。。。(^^;

ぜひ現地で見て欲しい!

ゲートタワープラザレストラン街12階

タワーズからゲートタワーに入ったところに衣装の展示と画廊がありました。

画廊は写真に撮ると反射してしまって、、、これも現地で見て欲しい!

スキンブルシャンクスはCATSの代名詞と言っても過言ではないかと☆

そのパネルの裏には各猫の紹介が☆

ゲートタワープラザレストラン街13階

ゲートタワーからタワーズに向かう所にもパネルが☆

ここは意外と人が少なかったので、写真を撮る穴場かも!?

重ね捺しスタンプラリー

タワーズプラザ・ゲートタワープラザ レストラン街の館内5箇所を巡り、スタンプ台紙を完成させましょう!
各スタンプ拠点には、これまでにミュージカル『キャッツ』を上演した都市で飾られた小道具「ご当地ゴミ」を特別展示しています。
スタンプラリーを楽しみながら、ミュージカル『キャッツ』の歴史と魅力を感じてみてください。

ブースの下に数字があり、その順に押してくのが推奨のようです。

たまたまはじめに1つ目を見つけて参加し、たまたま順番に押すことができました♪

①札幌

おっ!2人(匹)かな?

②東京

あ、この手の感じ、、、

③大阪

あ、やっぱりーですよねー?

④福岡

うんうん。そうそう。

⑤仙台・静岡・広島

最後にドーンと黒が入ると、こんなに変わるんですね☆

マンゴジェリーとランペルティーザの出来上がりー!

ハンコで作ったとは思えないクオリティのポストカードが出来上がりました♡

これ楽しいー♪

以前、明治村で作ったことあるのですが、版ズレがひどくて、、、(^^;
あちらは有料だったのに、無料の今回の方が断然いい!(笑)

合わせて読みたい
【秋の博物館明治村は「ウォーリーをさがせ!」をはじめイベント満載♡】
【秋の博物館明治村は「ウォーリーをさがせ!」をはじめイベント満載♡】

11/19*追記

CATSの40周年記念カーテンコール記念を観に行った時に、劇場内におまけハンコがあるのを思い出し、、、

合わせて読みたい
≪観劇レビュー≫劇団四季 CATS@名古屋 日本上演40周年特別カーテンコール
≪観劇レビュー≫劇団四季 CATS@名古屋 日本上演40周年特別カーテンコール

すっかり持って行くのを忘れていたので、おまけ付きを押しに行ってきたのですが、、、

ラストの黒のインクが補充されてなくて残念な仕上がりに、、、(^^;

これはこれで味がありますが、最初を知っているだけに残念極まりない感じとなりました。。。

でもこれもまたいい記念ですね☆

ご当地ゴミ

せっかくなのでご当地ゴミもそれぞれ撮ってきました♪

↑の写真をそんなに変わらないけど、裏側撮ったのもあるから載せとくー!

①札幌

ゴミにしては立派な木彫りの熊☆

②東京

③大阪

前から見て、たこ焼き器しか見えず、、、

後ろに串カツがありました☆

④福岡

この「あごだしつゆ」気になってるやつー!(笑)

⑤仙台・静岡・広島

銘菓3種☆

やっぱり仙台は萩の月ですよね~♪

キャストによるスペシャルトークショー

開催日時:11月6日(月)①11:00~、②14:00~ (各約40分)

開催場所:タワーズプラザ レストラン街12F広場

劇団四季ミュージカル『キャッツ』の出演俳優を迎えスペシャルなトーク&ライ
ブでミュージカル『キャッツ』の魅力に迫ります。

どなたか来るんですかねー?楽しみ♪

トークショーは自由観覧ですが、各回35名様限定で抽選で当たるプライオリティシートもあるんだとか☆

11/8*追記

劇団四季の公式サイトによると、、、

江畑晶慧(グリザベラ役)、横井漱(ミストフェリーズ役)、佐々木陽菜(シラバブ役)の3名が登場。

初めて『キャッツ』を観劇したときの感想や、初出演の思い出についてなど、様々なテーマでトークを展開。

まもなく日本上演40周年を迎える本作の魅力に迫りました。

「私にとって『キャッツ』とは」というテーマでは、「『キャッツ』は自分を人間として成長させてくれた作品」(横井)、「毎回新しい自分に気づかせてくれる存在」(佐々木)、「年齢を重ねるたびに役が深まり、グリザベラの感情がより理解できるようになる。生涯演じ続けたい」(江畑)など、各自の熱い思いがあふれるトークとなりました。

最後には、江畑と佐々木が劇中ナンバー「メモリー」を披露し、会場は大きな拍手に包まれました。

江畑さんのグリザベラ、圧巻だったでしょうねー♡

名古屋公演観劇チケットが当たるキャンペーン

実施期間:10月2日(月)~10月22日(日)

参加条件:タワーズプラザ・ゲートタワープラザ レストラン街および名古屋駅地下街ゲートウォークの各店舗で、1会計税込1,500 円以上利用で応募券を1枚お渡し。
※応募券がなくなり次第終了。

応募方法:応募券に必要事項をご記入のうえ、所定の応募ポストに投函

最後に、、

大々的なキャンペーンですね♡

最近の劇団四季名古屋CATSは休日ですらC席にも空きがあるほどで、、、

40周年から来年5月の千秋楽に向けての起爆剤になって欲しいな☆

関係ないけれど、名古屋CATSの千秋楽公演の抽選当たったよ!

劇団四季友の会歴15年にして、初期から全国各地の抽選に応募していますが、当たったことが無くて、、、

この度、無事に初めて当たりました♡

とは言え、大千秋楽は当たらず、前日ですけどねー。

CATSだけでも初日、11月11日公演と外れているので、まさか当たるとは思わなかったー。。。

今から楽しみー♡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました