名古屋うまいもん通り☆普段は質素に、たまには豪華に。

名古屋うまいもん通り☆

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

いつの間にやらソフマップがビックカメラのビルに移転し、結構なスペースが工事中となっていた、新幹線の高架下。

o0520035213508167195

我が家から、名古屋駅は一応徒歩圏内でして、歩いて行くと、大体ここから入ることが多く、工事中は微妙に不便だったのよね~。。。
(ホントに微々たる微妙さですが。。。そしてそもそも通り道じゃないと怒られそうですが。。。(笑))

そのスペースが12月11日に名古屋うまいもん通り としてオープンです☆

o0520035213508167196

その名の通り、ひつまぶし、台湾ラーメン、あんかけスパなどの名古屋めしをはじめとした、バリエーション豊かなレストランゾーンとなっているんだとか。

オープンに先立ち、内覧会にご招待いただき、行ってきました☆
(情報公開規制の為、実際にこの記事をUPしたのは12月11日です。。。念のため。)

まずは最初に場所の確認から。

map_um

新幹線の改札からあおなみ線に向かう途中(緑で囲った部分)と、そこから南のスペース(赤で囲った部分)が今回新しくなった名古屋うまいもん通りです。
(驛麺通りを挟んで、東側に以前からある、名古屋うまいもん通りもそのままありますよ~!)

赤く囲った旧ソフマップゾーンを今回見させてもらったのですが、緑で囲った部分も一部、リニューアルしています。

ちなみに、私は裏口(?)から入ることが多くなりそうですが、多くの方は新幹線の改札口から、あおなみ線の改札の間と言う好立地なのですよ♪

o0520035213508167194

家族連れから出張中のサラリーマンまで幅広く便利に使えそうですね~!

個人的には名古屋駅でもこの付近ではランチに困ってたんですよ。
なので、とっても便利になってうれしい限りです♪

o0500050013508427639

今回、何軒かお店で食事もさせてもらったので、またゆっくりご紹介しま~す☆
名古屋飯も多いし、名古屋初のお店もあって、話題になること間違いなしですよ~!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました