丸亀製麺普段は質素に、たまには豪華に。
お店

丸亀製麺

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります
76b2731f.jpg

丸亀製麺って知ってますか?

最近、大型ショッピングモールのフードコートにもあるそうですね。
先日、母がテレビでやっていたのを見たらしく、
彼岸花を見に行った帰りにちょうどあったので行ってきました。

このお店、オープンキッチンで、作業の様子が丸見え!
目の前で製麺、目の前で茹で上げ、目の前で盛り付ける。
トッピングの天ぷらもつぎつぎと揚げ上がり、
「揚げたてを提供するため、少量ずつ揚げています、
無い商品がありましたら、お気軽にお申し付けください」との張り紙も。

私が行ったお店は、お店の中央に調理場があり、入り口から調理場沿いに半周したところに、注文口があります。
混む時はお店の外まで行列ができているので、店員さんが作業しているのを見ながら並ぶことに。
これは、店員さんもずるはできませんね~(笑)
最近、オープンキッチンのお店が増えてきましたけど、ここまでなのは珍しいかと。

作業をしながら、お客さんの質問にも答える店員さんたちで、雰囲気のいいお店でした。

前に並んでいたお客さんが「カレーうどんを食べようと思ってきたのに、ココはない?ないの!?」とメニューを見ていたら、
すかさず店員さんが、「すみません。うちはやってないんですよ。お店によってメニューが多少違うのですみません。。。」と。
webサイトでは、天ぷらが100円~になってますが、実際は80円~と地域やお店でまちまちのよう。
行くお店によっていろんな発見がありそうなお店です。

さてさて、お味の方は。。。

d3a3cd4c.jpg

私は「釜玉うどん」を注文。
珍しいのが、ここの卵はすべて温泉卵です。
湯通しした、麺に、温泉卵を割りいれ、店員さんが混ぜて提供してくれます。
本場、香川の地元のうどん屋さんだと、卵は勝手にどうぞ。なんてお店もあるけど、
ここら辺はさすがチェーン店ですね^^

c0489869.jpg

続きまして、「とろ玉うどん」
こちらは卵を混ぜる事無く提供されました。
好みもあるから!?
そのあたりはどっちでもいいので気にしませんが^^

ちなみに、葱と天かすは無料でトッピングし放題です♪

麺はしこしこだし(関係ないけど、うちの父はいっつも「こしこし」と言う(笑))、だしも美味しい。
テーブルにあった、出汁醤油も美味しい!
コレでワンコインでお釣りが来るのは嬉しい♪

ちなみに天ぷらもどれも温かくて、美味しかった。
うちの人が食べてたとり天は、身もジューシーでやわらかくて、コレだけでも食べに行く価値ありです。

今度は美味しいと噂のカレーうどんのあるお店に行きたいです。

料理丸亀製麺料理
住所:愛知県常滑市大和町6-31
TEL:0569-34-5667
営業時間:11:00~22:00
定休日:無

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. ゴマ

    丸亀製麺だぁ~。
    豊橋店はうちのすぐ近くだよ。
    それに行ったばかり。美味しいよね。
    私は温泉卵がダメだから専らかけうどんだけど。
    冷たい麺だとちょっとこしがありすぎるかな。
    またお茶とかランチでもしたいね。
    うちのすぐ近くに美味しいネパール料理店があるのよ~。

  2. あまつ

    うちの近辺にもありますよ~。
    出来立てって感じでおいしいですよね。
    あれもこれもトッピングすると以外と高くつくんだけど{悲しい}
    「釜玉うどん」・・・あれ?混ぜてくれたかな?
    自分でやりたい気がする(笑
    温かいのにちくわの天ぷらと温泉卵をのせるのが気に入ってます。

  3. きくた

    懐かしい~。姫路にいたとき、娘が小さかったので、外食と言えばうどん。うどんといえば丸亀製麺でした~。とり天も懐かしい!むね肉(たぶん)なのに、しっとりしてて美味しいんですよね~。こっちにもあったのをこの間見つけたので、外食の機会があったらぜひ行こうっと。
    ↓彼岸花、圧巻です。彼岸花見ると、あぁ~本格的なあきだなぁ~って感じる私でした。

  4. 修子@管理人

    >ゴマさん
    そうなんだよね~。
    店舗情報みて、ゴマさん家の近くじゃんって思ったよ。
    温泉卵ダメなんだ。
    確かに生もあるとうれしいよね~。
    それより、ネパール料理が気になる~!!
    誘って誘って~♪
    >あまつさん
    確かにトッピングは調子に乗ると高くなりますよね^^;
    「釜玉」混ぜる混ぜないも地域性??
    チェーン店なのに個性ある店なのかもしれませんね~。
    >きくたさん
    とり天、胸肉ですよね~!
    なのにあのジューシーさ!!
    「おぬし、やりおるな!」って感じです^^
    彼岸花の写真、遠くから見ると色は違うけど、芝桜のようですよね。
    ココまでなのは珍しいでしょうね~!
    もうすっかり秋ですね~。。。まだ暑いけど(笑)

ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました