【家づくり】契約するなら1月中!?普段は質素に、たまには豪華に。

【家づくり】契約するなら1月中!?

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

11月後半から始めたお家づくり計画。

なんとなく、「今年中に新しいお家が出来上がって、お正月を新しいお家で迎えられたらなぁ。。。」なんて思っています。

そんな話をメーカーさんに言うと、「7月着工とかでも十分間に合いますよ~。」なんて言われるので、のんびり構えていました。

強いて言うなら、太陽光の買取料金が3月末で切り替わるので、「そこまでには決めないとね。」なんて思っていたんです。

が、そんなに呑気ではいられないことが発覚☆

と言うのも、2日に行った展示場のとあるメーカーさんから「太陽光を3月末までに申請するなら、契約は1月末ぐらいに終わらせないと間に合わない。」と言われたんですo(@.@)o

とは言え、ちょうど住友不動産の新春キャンペーンの申込み期限が1月末なのでその辺りに目途を付けるつもりではいたけれどね。。。

そんな話を今、打ち合わせしているメーカーさん達に言ったら、全員から「そうですね。」との返答。

そういうことは先に言ってくれ~!

「そもそも1月末で間に合うんですよね!?」って再確認しちゃいましたよ。
(それは間に合うらしい。)

そんなこんなで、俄然、現実味を帯びてきたのでした~。。。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんな日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました