スヌーピー×日本の匠展@松坂屋美術館普段は質素に、たまには豪華に。

スヌーピー×日本の匠展@松坂屋美術館

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

行こう行こうと思いつつ、なかなか来れなかった、スヌーピー×日本の匠展へ。

201312_nagoya_01

これ、全国に巡回している展示なんですね~!
関東で開催しているのを小耳にはさみ、うらやましや~。。。と思っていたので、名古屋でも開催するって知った時は万歳三唱しちゃったよ(笑)

と言いながら、なかなか名古屋まで行く機会が無く。。。
(いや、名古屋は行くんだけどね。栄までが近くて遠いのよね~。。。^^;)

今回を逃したら終わっちゃう!といそいそと行ってきました。

p04

今回のは、表題の通り、スヌーピーと日本の匠のコラボ展なんです。

いろんな日本の伝統文化とのコラボがあってみていて楽しかった☆

着物も何点かあって、普通に着てたら気づかないんじゃないか!?ってぐらいさりげないのもあって素敵でした。

DSC08936

展示のラストに合ったこの書だけは写真撮影可能だったので、パチリ☆

もちろんこれはスヌーピーの作者であるシュルツ氏が「天才」と絶賛した日本人アーチスト 「YOSHI」こと大谷芳照さんの作品♪

ちょうど、サイン会に出くわしたので図録にサインをしてもらって購入してきましたよ☆

それにしても楽しすぎる☆
またこういう企画やってほしいなぁ~☆彡

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク
Recommend
こんな記事も読まれています!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました