スポンサーリンク
思い出はいつもやさしい。。。
どんな出来事も振り返ればきっとやさしい思い出
いつか振り返るための日々の戯言
SNSをメインにしていたこともありましたが、
やっぱり日記はblogが一番!と本格再開☆
2022.1.11
お出かけ

スヌーピー×日本の匠展@松坂屋美術館

行こう行こうと思いつつ、なかなか来れなかった、スヌーピー×日本の匠展へ。

201312_nagoya_01

これ、全国に巡回している展示なんですね~!
関東で開催しているのを小耳にはさみ、うらやましや~。。。と思っていたので、名古屋でも開催するって知った時は万歳三唱しちゃったよ(笑)

と言いながら、なかなか名古屋まで行く機会が無く。。。
(いや、名古屋は行くんだけどね。栄までが近くて遠いのよね~。。。^^;)

今回を逃したら終わっちゃう!といそいそと行ってきました。

p04

今回のは、表題の通り、スヌーピーと日本の匠のコラボ展なんです。

いろんな日本の伝統文化とのコラボがあってみていて楽しかった☆

着物も何点かあって、普通に着てたら気づかないんじゃないか!?ってぐらいさりげないのもあって素敵でした。

DSC08936

展示のラストに合ったこの書だけは写真撮影可能だったので、パチリ☆

もちろんこれはスヌーピーの作者であるシュルツ氏が「天才」と絶賛した日本人アーチスト 「YOSHI」こと大谷芳照さんの作品♪

ちょうど、サイン会に出くわしたので図録にサインをしてもらって購入してきましたよ☆

それにしても楽しすぎる☆
またこういう企画やってほしいなぁ~☆彡

ABOUT ME
修子
レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれ名古屋育ちの名古屋人です。 日々の楽しい暮らしを綴る雑記ブログ。(のはず。。。(笑)) 最近はIHGダイヤモンド&Hiltonダイヤモンドステータスの夫と一緒にホテルステイも楽しんでいます♡
昔の思い出

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



スポンサーリンク