トヨタテクノミュージアム産業技術記念館普段は質素に、たまには豪華に。
ひとり言

トヨタテクノミュージアム産業技術記念館

修子
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、
アフィリエイト広告を利用しているものがあります

以前、ノリタケの森とセットで買ったチケットがあったのでトヨタテクノミュージアム産業技術記念館へ出かけてみた。

a2d9d040.jpg

de2fdf56.jpg
中は大きく分けて2つのゾーン。自動織機と車がある。
私はと言えば、自分の専門分野の端っこでもあるから、自動車より自動織機の方が面白かった。

機織り機と今の技術って根底は一緒だったり、今の織機もいろんな種類があって用途別に使い分けられてたり。。。
興味津々の内容。
大学時代に来てたらもっと楽しかったろうな。。。当時あったか微妙だけど(笑)

特別展の「東西混合の医療文化」も見て、その奥でやってた「からくり実演」も見て、からくり人形が書いた「寿」という字をいただき、トヨタパートナーロボットの演奏を2回も聴き帰ってきたのでした。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
修子

酒・食、時々、旅・舞台・着物𝓮𝓽𝓬.

レジャックの外が見えるエレベーターが子供の頃の遊び場だった名古屋生まれの名古屋人

普段は質素に暮らし、でもたまには豪遊したい♡
そんなの日常を綴っています

スポンサーリンク

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました